どんだけ見せたくないの!楽しみだったのにまさかのフルガードで… #6

2021/01/06 16:25
50
第6話。マッマが通っていた産院では4Dエコーを撮ってくれるので、毎回楽しみにしていたけれど……。2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、んぎまむさんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

第一子を妊娠中のマッマ。

 

マッマが通っていた産院では、出産までに2回4Dエコーを撮ってくれるので、毎回「んぎぃちゃんのお顔が見られる!」と楽しみにしていた。

 

んぎぃちゃんカレンダー6-1

 

んぎぃちゃんカレンダー6-2

 

んぎぃちゃんカレンダー6-3

 

 

んぎぃちゃんカレンダー6-4

 

1回目…そっぽを向いたり、おなかに顔を押し付けたりして、かたくなに映らないんぎぃちゃん。


診察時間MAX粘ってもなんだかわからない、ぐじゅぐじゅのアメーバ状の写真しか撮れませんでした。

 

 

2回目……次はパッパも一緒です。


「今度こそかわいいお顔を見せてね!」と挑むも、またしても「あら―……あらー……」と先生の困り声。


結局顔は見えず「おなかに押し当てたり……こうやって顔隠しちゃってるのよね」と、なんとも念入りなポーズ。

 

写真に写りたがらないなんて、我々の子だなぁ……なんて言いながら、かろうじて顔のパーツらしきものが写ってるエコー写真を握りしめて、いつか会えるわが子を想いながら帰路につくのでした。
 


監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
50

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。