「気まずいな…」
その後も相川さんと平田さんと公園で会う小野。しかし、ふたりの会話はマンション内の噂話や悪口ばかり。娘とA太くんがケンカしないよう子どもたちの様子を見ることを口実に少し距離を取り、深入りしないようにします。
一方で相川さんと平田さんも、小野さんのことをうっとうしく思っているようで…。
「よく遊ぼうとするよね」裏では陰口を叩かれていて
予定があるため誘いを断られてしまった小野さん。しかし翌日、公園で子どもたちを遊ばせているふたりを見てしまい、それから避けられるようになってしまいました。
公園で遊ぶ相川さんと平田さんは、入っていた予定が急きょなくなったのかもしれません。しかしそれなら「時間できたよ」と小野さんに一言声をかけることがあってもいいですよね。
人間関係を円滑にするには、コミュニケーションが大切です。お互いに歩み寄って気持ちや状況を説明できていたら、違った結果になったかもしれません。