「やめて!」妊娠中パパにかけられた呪い【んぎぃちゃんカレンダー12】

2019/01/07 22:00
34
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。 んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

 

ところで、んぎぃちゃんはお腹の中で本当に大きく育った。

 

んぎぃちゃんカレンダー12

 

んぎぃちゃんカレンダー12

 

んぎぃちゃんカレンダー12

 

んぎぃちゃんカレンダー12


臨月を迎えるころには、腹囲も100cmほどあり、
助産師さんにも「双子かと思った」とよく言われていた。

 

この原因は、マッマがたらふく食べたのと、パッパの呪文だと思っている。

 

マッマのお腹をさすっては、


「おおきくなぁれ! おおきくなぁれ!」


「めざせ4,000g!」


などとんぎぃちゃんに話しかけるパッパ。

 

いや4,000gとか巨大児だから!!


産むの大変になる!! やめて!!

 

と阻止しても、生まれるまでんぎぃちゃんにそう語りかけ、良い子のんぎぃちゃんは言いつけを守り(?)お腹の中ですくすく育ったのでした。
 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

育児絵日記ブログ➡http://ngychan.blog.jp/



この記事にいいね!しよう

いいね!
34

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。