息子をあやす妻に、夫がかけた冷徹な一言
大好きな彼からプロポーズされたとき、私は明るい未来を思い描いていました。
息子のれんとくんをうまくあやせず、夫のシュンさんに「会社だったらお前は解雇だぞ」と、きつく怒られてしまったみゆきさん。
夫に謝罪するも、「お前はこの1年何をしていたんだ?」「あやすことすらできないのか?」と、さらに強い言葉を投げかけられます。
「この子、最近イヤイヤする事が増えてきて……」
「公園にいくつもりよ。そしたら落ち着くと思うから……」
みゆきさんは、ひきつった笑顔を作り、なんとか言い返すのでした。
大好きな彼にプロポーズされて、明るい未来を信じていたみゆきさん。そんな思いとは裏腹に、子育てが始まってから夫婦関係がうまくいかなくなってしまった様子ですね。
子どもは、一生懸命いろいろな気持ちを親に訴えようとしてくれます。その表現方法の1つが泣くこと。まだ泣くことしかできない赤ちゃんが泣き止んでくれないのは、みゆきさんのせいではありませんよね。夫であり、パパでもあるシュンさんにも子育ての大変さを理解してほしいですね。
くまおさんの連載は、このほかにもX(旧Twitter)で更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!