記事サムネイル画像

「今夜、お前の家に行く」突然の男性上司からのLINEに目を疑う私。夫が出張だから!?一体…!?真相に驚愕!

仕事が終わろうとしていた夕方のことでした。仕事のあと、部署のみんなで飲みに行くことになっていた日。そんなとき、同じ部署の40代の男性上司から衝撃のLINEが届きました。私は突然のことに心臓がバクバク鳴っていました――。

 

上司から衝撃LINEが届いたワケ

上司から届いたLINEは「今夜、お前の家に行く」という衝撃的なものでした。

 

目を疑い、何度も読み返しましたが見間違いではありませんでした。ちょうどその日の昼休みに、夫が出張中だと雑談で話したばかりでした。そんなときに一体なぜ?と、私は焦りと動揺で心臓がバクバク鳴っていました。そして、震える手で、同じフロアにいる上司のところに聞きにいきました。

 

 

すると、上司は「え?そんなLINE送ったっけ?」と全く身に覚えがない様子。実は上司は、飲み会の幹事である私に「今夜、遅くなる」と送るつもりだったのが、過去のメッセージ履歴か予測文が影響したのか、誤って全く別の文を選んで送信してしまったようです。それを聞いて、私は安堵のあまり、その場にへたり込んでしまいました。

 

飲み会では上司とこの話で盛り上がり、今では笑い話になっています。しかし、この一件でLINEの変換ミスには十分に注意しなければならないと強く感じました。特に、仕事関係の人とのやり取りでは、誤解を招くような表現は避け、送信前に必ず内容を確認することが大切だと肝に銘じています。

 

著者:大島一子/30代女性/3歳の娘を育てている母親です。会社員です。結婚4年目になります。

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む