「遅っ!」脱力系ゆる育児日記第237話

2019/01/09 18:00
29
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第237話。妊娠を機に、思い切って憧れのマイホームを購入することになったお話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


今日は、いつもよりもっと昔に遡り、長女N子を妊娠したときのお話です。
 

私は19歳で「おら大阪にいくだ!」と四国は高知の田舎から単身上阪してきたのですが、そのときからずっと、賃貸住宅に住んで家賃を払っていました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

その空間だけを一時的に借りる行為に毎月10万円近くのお金をかけていたため、妊娠を機に、思い切って憧れのマイホームを購入することになりました。チャンスがあればそのマイホーム購入のお話も描かせていただきたいと思いますが、今日は、さわりだけ。

 

妊娠したことがきっかけで、今まで学生に毛が生えたくらいの心持ちやった私たちが、親になるし、マンション買うしで、一気に大人になった気分になり何か照れました。当時、もう38歳と35歳やったけど。

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔


この記事にいいね!しよう

いいね!
29

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。