「興味をもって話しかけてくれるお姉さん」脱力系ゆる育児日記第238話

2019/01/13 18:00
30
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第238話。住宅ローン契約のため銀行へ行った際、きれいなお姉さんが素敵な反応をしてくれたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


237話に続き、長女N子を妊娠中に憧れのマイホーム(マンション)を購入したときのお話です。

 

大阪市内に良い感じのマンションを購入することになった私たち。銀行で住宅ローンの契約をする日が、不動産屋さんにありがちな強引な進行でN子の出産予定日と重なることに……。

 

初めての出産&初めての住宅ローン契約で右も左も分からなかったのですが一つ覚えていることがあります。

 

育児日記(4コママンガ)

 

銀行内を移動するのにエレベーターを案内してくれた超きれいなお姉さんが「予定日はいつですか?」と聞いてくれたので「今日です」と返事すると「えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!」と鬼のような形相でリアクションしてくれました。

 

このキレイなお姉さんはリアクションも含め、妊娠している人に「興味をもって話しかけてくれる」タイプのとても素敵なお姉さんでした♡


 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

HP:やましたともこのホームペー痔


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
30

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。