大掃除中に悲劇が
夫と年末の大掃除をしていたときの話です。夫は脚立に登りエアコンを掃除。そして、脚立から降りてきたときに悲劇が起こりました。夫が私の足の小指を踏んでしまったのです!
今まで経験したことのない妙な感触と痛みで、私はその場にしゃがみこんでしまいました。
夫の発言にイライラ
「うーっ」と低い声でうめきながら靴下を脱いでみると、小指が通常の2倍ほどに腫れており……。とりあえず、タオルと氷を用意し小指を冷やしました。15分ほど経過すると痛みが落ち着いたので、ネットで小指の骨が折れた際の応急処置を検索しそれを実行。
そして夫に、「小指がどうなっているか見たい?」と聞くと、「絶対気持ち悪いから嫌だ」とのこと。「踏んでおいて気持ち悪いはないでしょ!」とイラッとしましたが、ここで喧嘩をするのは無駄に体力を消費するだけと思いグッと我慢。
翌日病院へ行くと、「小指の骨にヒビが入っているものの、すぐに治るだろう」と言われて、ひと安心したのでした。
病院から帰ったあとは、小指を踏んだことのお詫びとして、夫に家事をすべてやってもらいました。脚立を使う際は十分に注意する必要があると学んだ出来事でした。
著者:吉野詠美/40代女性・情報系専門学校を卒業後、技術系事務、経理、ショールーム受付、接客業などの仕事を経験。趣味は、コスメ・メイク・スキンケアなど美容に関することへの探求、読書(ミステリー多め)、アニメや海外ドラマ鑑賞、投資(メインは外国為替取引)など。
作画:ちえ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年2月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!