うちには中学3年生と高校3年生の娘がいて、2人の卒業式と入学式に新しいスーツをカッコよく着たいなあと思っていました。そこでダイエットを始めたのですが……。
微動だにしない体重が…
娘たちは3歳差で生まれたので、この日が来ることはわかっていたのですが、ダブル受験は思っていた何っ倍も大変でした。塾や試験のたびに送迎し、遠方への受験には付き添い、ホテルや電車を調べ、予約し、三者面談も2人分、書類を書くのも2人分、今までしたこともないような激しい親子喧嘩も2人分……!!
おまけに入試本番の直前に二女が新型コロナウイルスに感染し、夫も感染。長女の受験を終えて遠方から帰ってきた私も、2人の看病と二女の別室受験を終えた後、しばらくして発症。二女の卒業式には寝込んでいて夫婦とも行けず、長女のみが出席。もう滅茶苦茶でした。
結果、スーツを買いに行く時間など取れず、長女の小学校入学から着続けている年季の入ったスーツを今年の春も着ました。ダイエットのほうはというと、新型コロナ感染のときはごはんがあまり食べられずスルスルッと痩せたのですが、治ったらスルッと戻りました(涙)。3年後の二女の卒業式までになんとか理想体重まで減らして、今度こそ新しいスーツを着たいなあと思っています。
--------------
娘さんたちの卒業&入学式に向けてダイエットを始めた和田さんでしたが、その前のダブル受験が想像以上に大変で、さらに新型コロナウイルスの感染で「もう滅茶苦茶」な状態だったとか。新しいスーツどころじゃなかった和田さんの春のダイエット記録、お疲れさまでした!
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
前の話を読む161話
「頬がすっきり」だけじゃない!ボトックス注射で実感した予想外の変化 #ときめけBBA塾 161
-
最初から読む122話
「依存症みたい」寝床でスマホを見るのをやめてみた結果は!? #ときめけBBA塾 122