「生理が重いから」に彼氏は…
ある日、生理痛がひどくて動けなかったときのことです。彼氏と会う予定でしたが、痛みが強いため「生理が重いから」とメッセージで理由を伝え、デートをキャンセルしようとしました。
「生理くらいで……」と怒られることも予想していたのですが、彼からは「無理しないで。でも、何かできることがあれば、僕、家に行くから」との返信がきたのです。
彼の対応に涙が出そうに
私は彼に甘えて、飲み物と甘いお菓子を買ってきてもらうことに。さらに、彼は私が寝ている間に部屋の掃除までしてくれ、あまりのやさしさに涙が出そうになりました。
それまでの彼氏は、生理について理解してくれないことが多かったので、彼と付き合えて本当によかったと思った出来事でした。
あの日、彼のやさしさに触れたことで、「体調がつらいときは素直に頼っていいんだ」と感じました。そして、そんな彼に心底惚れ、私たちは結婚。結婚後も、私が生理のときは彼が支えてくれています。
著者:あいうえこ/30代女性・4歳の娘の母です。今は時短で正社員として働いています。
作画:ちゃこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!