記事サムネイル画像

「お言葉ですが」激昂し、店内で大騒ぎするクレーマーと直接対決→罵倒され怯える私を庇い、店長が反撃!? #カスハラするのは誰? 4

「カスハラをする、あなたは誰?」第4話。興梠(コウロギ)さんは、飲食店で2年間、アルバイトを真面目に勤め、店長からも信頼のある女性。ある日、名指しで2通のクレームが入ります。1通目には接客に関する身に覚えのない内容。2通目には限られた人にしか話していない、バイト仲間の蝉川(セミカワ)くんとの交際を暴露する内容。店長は信じてくれたものの、不安が募る興梠さん。蝉川くんと話し、様子を見ることにした矢先、クレーマーが来店!

興梠さんに直接、文句を言いたいと店内で騒ぎを起こし……?

 

「なめてんでしょ」クレームの嵐で怯んでいると

私は店長に呼ばれ、物陰からクレーマーが誰なのかを確認しましたが、その人物は帽子にサングラス、マスクで顔を隠していて、誰だかわかりませんでした。

 

すると、私はその人物に見つかってしまい……。

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

 

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

 

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

 

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

 

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

カスハラするのは誰/ミント

 

 

 

カスハラするのは誰/ミント

 

クレーマーが大声で怒鳴るクレームの内容は、どれも興梠さんには身に覚えのないことばかり。

 

「あんた、私のことなめてんでしょ」
相手のあまりの勢いに興梠さんが尻込みしていると、店長が出てきてくれました。

 

ジュースの量を減らされていると主張するクレーマーに、ジュースはボタンを押すと自動で出て来るため、意図的に量を減らすことはできないと言い切った店長。

 

店長の言葉に激昂し、クレーマーがヒートアップする中、店長はこっそり「奥、行ってて」と興梠さんを下がらせてくれました。

 

『怖い。何なの?』
顔を隠したクレーマーの正体がわからず、思い当たるふしもないクレームをつけられ、お店で騒ぎを起こされた興梠さん。恐怖心がさらに募ってしまったのでした。

 

 

クレーマーの言い分に対して、毅然とした態度で対応してくれた店長には感謝ですね。いくら文句があるといっても、直接店に来てここまで騒ぎ立てるのは社会的モラルに反します。1度クレームを送ったのであれば、せめてそれに対するお店からの回答を待ってから、次の行動を考えるべきだったでしょう。今回のことについては、興梠さんと店長とでしっかり話をして、今後の対応について考える必要がありそうですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターミント

    2023年に出産の新米ママ、過去に出会ったストーカーやモンスター等を漫画にしています。読んでいただけるととてもうれしいです!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む