おなかデカすぎて「で…できない」妊娠中めちゃ困ったことは…? #15

2021/01/15 16:25
23
第15話。とにかくおなかが大きかったマッマが妊娠中に思っていたこととは……?2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、んぎまむさんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

はじめましての助産師さんに「双子かと思ったよ~」と言われちゃうほど、とにかくおなかが大きかったマッマ。


健診時だけでなく普段から着替えがおっくうで、特に下半身の衣服の着脱がつらかった!

 

んぎぃちゃんカレンダー15-1
 

んぎぃちゃんカレンダー15-2

 

んぎぃちゃんカレンダー15-3

 

んぎぃちゃんカレンダー15-4

 

そんなときに常に思っていたのは、
「あーこういう装置があればなぁ~」という思いでした。

 


監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
23

現在ログインしていません。

  • オチだけ画像が大きすぎて右の方が画面からはみ出て見えないです。

    2019/02/20 23:08

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。