超便利!1歳くらいからずっと使えるkiplingのバッグ

2019/01/27 10:00
2
この記事では、1歳くらいからずっと使えるという、ママおすすめのkiplingのバッグを紹介しています。どんなところが便利なバッグなのでしょうか?
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ
100均
ダイソー

kiplingのバッグのイメージ

 

ベルギーのアントワープ生まれのブランドkipling。ポケットがたくさんついているナイロン製のバッグを多く販売しています。街中だけではなく、郊外のアウトレットショップにもいくつか出店しているので、ご存知のママも多いかと思います。今回は子育て中のママにぴったりなバッグをご紹介します。

 

ちょうどいいが詰まったkiplingのディフィアシリーズ

おむつや哺乳瓶、着替えを入れたりして0歳から大活躍するマザーズバッグ。しかし、徐々に荷物が減ってくる1歳を過ぎたころから、「もう少し小さなバッグがあるといいなあ」と思うようになりました。


ポケットがたくさんあって、汚れてもサッと拭けるような、軽くてデザイン性もあるもので、それほど値段が高くないもの。さらに言えば、ショルダーバッグ風にもハンドバッグ風にもなるもの。そんなたくさんの条件をクリアできるバッグを探していたところ、見つけたのがkiplingのディフィアシリーズだったのです。

 

たくさんの優秀なポケット!

ディフィアシリーズは、B5サイズのミニボストンバッグです。kiplingの特徴の1つとして、たくさんのポケットがありますが、ディフィアシリーズにもたくさんのポケットがついています。
 

・フロントポケット4個
・内ポケット(ファスナーポケット1個とオープンポケット2個)
・後ろ側にファスナーポケット1個
・ベルクロ留めのサイドポケット2個

 

4つあるフロントポケットがかなり便利で、ファスナー付きの部分2つには、ゴミをいつでも捨てられるように小さなビニール袋とティッシュとウェットテイッシュ。ベルクロ留めのポケットには、スマートフォンを。ファスナーが付いたポケットには小さな手鏡やリップクリームを入れています。

 

バッグ内のファスナーポケットには、荷物が増えたときのためにエコバッグを入れています。後ろ側のファスナーポケットには、動物園などに出かけた際にもらう地図やパンフレットを、サイドポケットには切符などを入れて使っています。
真ん中のメインの部分にもたくさん入るので、財布や手帳、子ども用のグッズをボンボン入れることができます。

 

いろいろな持ち方もできちゃう

娘が5歳になった今でも、おやつや水筒などを入れて持ち歩くのにちょうどよく、ちょっとした遠出や旅行時に大活躍しています。両手を空けたいときには斜めがけにすることもでき、また、たくさん荷物を入れて重くなってしまったときは、肩がけにすることもできます。肩がけもできるのに、ハンドバッグ風に持っても持ち手が長すぎないという絶妙な長さには感服します。撥水加工がしてあるので、雨の日でも安心ですよ。


 

ディフィアシリーズのワンポイントについている、おしゃぶりするゴリラのキーホルダーは、子どもも喜ぶこと間違いなし! マザーズバッグよりちょっと小さなバッグが欲しいなと思ったら、ぜひkiplingのディフィアシリーズをチェックしてみてください。

 

著者

ライター カトウ ヒロコ


メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー。また、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。