記事サムネイル画像

【100均】Seriaの伸びる靴ひもがスゴイ!ママにおすすめの理由

子どもを抱っこしていると、しゃがんでスニーカーの靴ひもを結ぶことがとても大変です。今回はそんな悩みを解決するSeriaの「伸び〜る靴ひも」を紹介しています。手持ちのスニーカーのひもをこれに替えれば、立ったままラクラクとスニーカーが履けるようになります。

セリア 伸び〜る靴ひも

 

出産してから、軽くて歩きやすいスニーカーを履くことが多くなりました。でも、小さい子がいると抱っこをしていることも多く、毎回しゃがんで靴ひもを結ぶのは本当に大変! 今回はそんな悩みを解決するSeriaの「伸び〜る靴ひも」を紹介します。

 

抱っこでのスニーカーの脱ぎ履きが大変!

1歳のわが子とお出かけするようになって感じたのが、「靴を脱ぎ履きする機会が多く、毎回しゃがんで靴ひもを結び直すのが大変!」ということです。抱っこひもで抱っこしているときは、しゃがんだ後に立ち上がるのが至難の業で、膝や腰が悲鳴をあげます。それなら降ろして履こうと思い、側で子どもを待たせていたら、靴ひもを結んでいる間に走ってどこかへ行ってしまう……ということもしばしば。

 

先日もママ友の家の玄関先で、なかなかスニーカーが履けず四苦八苦していました。するとママ友が、Seriaの「伸び〜る靴ひも」が良いと教えてくれたんです。

 

Seriaの「伸び〜る靴ひも」とは?

セリア 伸び〜る靴ひも タグ

 

早速、近所のSeriaに行ってみると「伸び〜る靴ひも」がありました! 色は白、黒はもちろん、青、赤、黄緑、水色、レインボーなどが販売されていました。長さは90cm、100cm、120cmの3展開です。今回は白の120cmを購入しました。

 

手持ちのスニーカーの紐を交換

セリア 伸び〜る靴ひも 装着

 

手持ちのスニーカーに「伸び~る靴ひも」を通すと、写真のようになりました。見た目は今までの靴ひもとあまり変化がありません。

 

でも、履いてみてびっくり! このスニーカーは絶対に靴ひもを結んだままでは履くことができなかったのですが、「伸び~る靴ひも」に変えたら立ったままでもラクラクと履けるようになりました! デザインは好きなのにサッと履けないことから出番が減っていた、このスニーカー。今後履くことが増えそうです!

 

 

とても良い商品だったので、手持ちのスニーカーをすべて「伸び〜る靴ひも」に替えようと思います。身体の負担も減り、時短にもなって、100円とは思えないコスパの良さです。妊娠中の友人にもおすすめすると、おなかが大きくてしゃがんだり屈んだりするのが大変なときに便利だと喜んでいました。


著者:小川恵子    

5歳と1歳の姉妹の母。育児サークルの幹部や習い事、執筆活動など、精力的に育児を楽しんでいる。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →