記事サムネイル画像

「家のお金を使ってないよね?」夜の店通いのために貯金を注ぎ込んだか詰問→夫が衝撃のひと言 #家計を使いこむ夫 7

「家計を夜の店に使いこむ夫」第7話。良留以久奈さんは夫と2人暮らし。ある日、家計用の口座を確認すると、お金が減っていることに気づきます。不思議に思い夫に尋ねると、「内緒で美容品とか買ってるんじゃないの?」と以久奈さんのせいにされモヤモヤしてしまいます。

すると、自宅で夜のお店の「リピーター限定」割引チケットを発見してしまい……!?

問い詰めたい気持ちを我慢する以久奈さんに気づいた夫が「言わずに後悔するより言ったほうが良くね?」と軽いノリで以久奈さんに話しかけます。夫の言葉を聞き以久奈さんは「疑ってるわけじゃないよ」とポツリ。そして「あなたの服から出てきたの」「夜の店っぽい……リピーター限定のクーポン券が」と意を決し話をします。

 

すると夫は「なんの話?」と言い、さらに「あれか!後輩がポケットに入れやがったな〜」と言い放つのでした。

しらばっくれる夫を問い詰めると……!?

家計を夜の店に使いこむ夫/じむ

 

家計を夜の店に使いこむ夫/じむ

 

 

家計を夜の店に使いこむ夫/じむ

 

家計を夜の店に使いこむ夫/じむ

 

 

家計を夜の店に使いこむ夫/じむ

 

家計を夜の店に使いこむ夫/じむ

冗談まじりにはぐらかす夫を冷たい目で見る以久奈さん。その様子に「なんて顔しやがる……」と焦る夫。咄嗟に「取引先の社長にオススメされて……」と言い訳を始めます。

 

しかし、夫の言葉を遮るように「どうでもいいよ」と呟く以久奈さん。そして「私が聞きたいのはそこじゃない」と言い「家のお金を使ってないよね?」と確信に迫ります。その言葉を聞いた夫は「その発想が怖いわ」と知らんふり。夫の様子に以久奈さんは「……怪しい」と疑いの目で夫を見つめるのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

冗談まじりにかわそうとする夫を冷たい目で見つめた以久奈さん。問い詰めてもはぐらかすような態度の夫に、不信感は募るばかりです。夫婦である以前に、一人の人間として、誠実な態度を見せてほしいですね。

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターじむ

    マンガ家。ライブドア公式ブロガー。ブログ《じむのつぶやき》とInstagramにてマンガ更新中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP