夫と後輩女性の関係性
僕は仕事の打ち合わせを終え、後輩と2人きりで打ち上げをすることに……。
後輩女性・椎菜さんとの食事は大いに盛り上がったようで、ほろ酔いで店を出た亜馬斗さん。
そして亜馬斗さんは、「この後どうする? 」「お泊りしない? 」などと、職場の先輩・後輩以上の関係を望む発言をします。
「不倫なんて無理ですよ」
しかし、その後の展開を期待する亜馬斗さんをよそに、椎菜さんはバッサリ。
期待していた亜馬斗さんの気持ちは、空振りに終わってしまったのでした。
ウル実さんという妻がいる身でありながら、親しくしている後輩女性と踏み込んだ関係になろうとした亜馬斗さん。女性側がきっぱりと拒絶の意を見せてくれたことで、多少は我に返れたのではないでしょうか。
後輩女性を性的な目で見てホテルに誘う行為は「セクハラ」に該当する可能性もあります。自身の立場をしっかり考え、職場の先輩として、夫として、そして父として恥ずかしくない行動をしてほしいものですね。
紙屋束実さんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。