記事サムネイル画像

「まだ早いのよ!」遠距離の彼氏と婚約。結婚準備をしていると彼ママから予想外のクレームが

遠距離恋愛だったため、会えるタイミングでスピーディーに結婚の準備を進めていた私と彼。すると、彼の母親から電話がかかってきて……。読者が経験した、「婚約中の予想外のハプニング」に関するエピソードを紹介します。

怒る彼ママから電話

付き合っている当初、私と夫は遠距離恋愛をしていました。そのため結婚が決まってからは、1カ月に1回会えるタイミングで指輪を見に行ったり結婚式場の見学に行ったりし、慌ただしく過ごしていました。そんなある日、彼の母親から電話がきて「入籍もしていないのに式場を決めるなんてまだ早い!」と怒られてしまったのです!

 

「そんなこと言われても……」と思いつつ、「会えるタイミングが少ないからしょうがない」と説明しましたが、彼ママはなかなか納得してくれず。彼になんとかなだめてもらい、無事に結婚することができたのでした。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

遠距離恋愛でなかなか会えないという理由から、結婚の準備をスピーディーに進めていたところ、彼のお母さんから「まだ早い」と指摘されたとのエピソードを寄せてくれたアンチモンさん。彼のお母さんとしては、焦らないほうがいい選択ができると思って口を出したのかもしれません。ただ、当事者2人としては、「自分たちの結婚なのだから、こちらのペースで決めさせてほしい」と思う気持ちもわかりますよね。

 

著者:アンチモン/20代女性・会社員
イラスト:藤まる

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP