食・レシピ 離乳食 コツ・ヒント 栄養 食生活

離乳食の食材選びで心がけたいことを離乳食インストラクターが教えます!

食材

 

こんにちは。離乳食インストラクターの中田馨です。今日は離乳食はもちろん、大人のごはんを作るときに、私が心がけている食材選びの3つのポイントのお話しをします。

 

続きを読む

離乳食の食材選びの3つのポイント

離乳食も家族のごはんも、栄養バランスが整っていたらって思いますが、専門家でもない限り、栄養バランスを完璧に整えようと考えるのはなかなか難しいですよね。そこで私は、この3つの栄養素を取り入れようと心がけていました。では、それぞれの栄養素を簡単に紹介します。

 

炭水化物

炭水化物とは、主にご飯・パン・うどん・いも類などのこと。主食にあたるものです。体のエネルギー源となります。

 

ビタミン・ミネラル

ビタミン・ミネラルを含む食材は、主に野菜や果物のこと。体の調子を整えて、免疫を強化します。炭水化物とたんぱく質を体の中で上手に働かせてくれます。

 

たんぱく質

たんぱく質とは、主に大豆製品・肉類・魚類のことです。筋肉や血液などのもとになります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。