「超絶気持ちいい〜」脱力系ゆる育児日記第253話

2019/03/06 18:00
26
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第253話。髪の毛を切りたくてたまらなくなったやましたさん。サイドを刈り上げてもらったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


252話で髪の毛とは何なのか?と意味のわからないことを考え出してしまった私。
 

1回そうなると、もう髪の毛を1秒でも早く切りたくて切りたくて……。
 

パピーちゃんの唯一の休みである日曜日を待って、ホットペッパーには載っていないであろう近所のおばあちゃんがやってる美容院に飛び込み、とにかく短くしてください! と髪を短く切ってもらいました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

結構なショートカットにしてくれたのですが、それでもまだ納得いかず、サイドをがっつり刈り上げてもらいました。6ミリの長さで。

 

この刈り上げ行為、超絶気持ちいい〜!

 

心のもやもやが一気になくなり、病んでた私の心も少し軽くなったような気がします。この時の爽快感が忘れられず、実は今も、刈り上げ行為を繰り返してます♡
 

刈り上げるのに抵抗がない方には、とってもおすすめです。ぜひお試しを〜。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔


この記事にいいね!しよう

いいね!
26

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。