「髪の毛に費やす時間、長くない?」脱力系ゆる育児日記第252話

2019/03/03 18:00
36
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第252話。シャンプー中やドライヤー中にN子ちゃんがグズるたびに、大切な髪の毛をうっとおしく思うようになってしまったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


出産前はあまり考えたこともなかったのですが、人生で髪の毛に費やす時間って意外に長くないですか?


毎日シャンプーするし、そのシャンプーも、まず髪を濡らして、シャンプーで洗って、洗い流して、コンディショナーして、また洗い流して、タオルドライして、湯船に髪が浸からないようにタオル巻いて、お風呂から出たあとはドライヤーもしたい!

 

長女N子を育児中は、その私が髪の毛に時間を費やしている間に、まだ赤ちゃんだったN子がぐずりだすっていうのはめずらしいことではありませんでした。

 

育児日記(4コママンガ)

 

「赤ちゃんは泣くのが仕事やから泣かしとけばいいやん」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は当時、N子がグズったらその瞬間にダッシュで彼女の元に駆けつけたい!と思っていたので、シャンプー中やドライヤー中にN子がグズるたびに、いろんな役割を担っている大切な髪の毛をうっとおしく思うように……。

 

そして心の病んでいた私は「髪の毛って何だ?」と思ってしまいました。

 

当時の私〜!髪の毛とは頭に生える毛のことだよ〜♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
36

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。