韓国ドラマ『未知のソウル』( 미지의 서울 )
顔以外はすべてが正反対の双子の姉妹。大きな危機を乗り越えるため、互いのふりをして生きることにしたふたりは、それぞれに愛と人生の意味を見いだしていく。
韓国ドラマ『未知のソウル』はどこで見れる?
Netflixで独占配信中です。
韓国ドラマ『未知のソウル』キャスト
▲Netflixシリーズ「未知のソウル」独占配信中
パク・ボヨン、パク・ジニョン、リュ・ギョンス、ウォン・ミギョン、チャン・ヨンナム、キム・ソニョン、イム・チョルス、チャ・ミギョン、イ・ジェイン、パク・ユノ
韓国ドラマ『未知のソウル』は全何話?
韓国ドラマ『未知のソウル』は全12話です。
韓国ドラマ『未知のソウル』ネタバレ注意な見どころ
女優パクボヨンの一人二役
▲Netflixシリーズ「未知のソウル」独占配信中
この作品で初めて一人二役を演じるパクボヨン、双子の姉妹を演じるのですが、それぞれの個性に合わせて振る舞いや仕草、表情の明暗などをうまく使い分けており、本当の双子が演じているかのような気持ちで見ることができます。
主人公ミジの今後(恋、進路)の行方
▲Netflixシリーズ「未知のソウル」独占配信中
実家で暮らし、フリーターをしていたミジ、ソウルのミレと入れ替わり生活することで初恋の相手ホスと出会います。
ホスとの初恋は実るのか?ホスはミレではなくミジだと見抜いてしまうのか?そして、ミジはソウルでの生活を通して自分のしたいことを見つけ出すことができるのか?
ミジの恋の行方と成長をハラハラドキドキと見守ることができます。
姉ミレの会社員生活の行方
▲Netflixシリーズ「未知のソウル」独占配信中
会社で不当な扱いを受けていたことからミジと入れ替わることになったミレ。ミレはミジの代わりに農家で働くことになります。
そんなミレがどのようにして会社員生活に復帰するのか、復帰した後、いじめにどのように立ち向かっていくのか、強くなったミレの将来の行方もこの作品の見どころです。
このほかにも家族で唯一双子を見分けることができなかったミレとミジの母親。二人の入れ替わりを通して、二人の苦悩と本音を知り、二人を受け入れていく母親の気持ちの移り変わりにも注目の作品です。
韓国ドラマ『未知のソウル』視聴率(ニールセンコリア全国)
▲Netflixシリーズ「未知のソウル」独占配信中
韓国ドラマ『未知のソウル』全12話の平均視聴率は6.1543%でした。
最高視聴率は最終回(第12話)の8.413%。
最低視聴率は第1話の3.628%でした。
第1話:3.628%(最低視聴率)
実家に帰省したイ・ホスは、漫然と毎日を生きているユ・ミジと再会。ホスから双子の姉ユ・ミレが悩みを抱えているようだと聞かされ、会いに行くよう促されるミジだが...。
第2話:5.049%
ミレの職場で退屈と闘っていたミジのもとに、難しい案件が舞い込む。一方、農園で働き始めたミレは特に何もせず毎日をやり過ごしていたが、ある日農場主と衝突する。
第3話:4.523%
食堂のオーナーに土地の売却に同意してもらえるよう、全力を尽くすミジ。一方、上司を怒らせたホスは職場で冷たい扱いを受けるようになる。
第4話:5.897%
無職になったことで気持ちがしぼんでしまったホスは、次にすべきことを模索する。一方、会社と地権者との重要な面会を設定したミジだったが...。
第5話:4.358%
思いがけないホスの告白を聞き、自分たちの関係がよくわからなくなるミジ。一方ミレは、自分とハン・セジンのことがうわさになっていると知り、心が苦しくなってしまう。
第6話:6.368%
酔っ払ったミジの告白に戸惑うホスは、パク・ジユンから積極的にアプローチされるようになる。突然仕事を辞め、ふさぎこんでしまうミレ。
第7話:6.452%
答えを求めて、突然ミレを訪ねるホス。事故の知らせを受けて故郷に戻ったミジは、さらにうそをつき続けることになり...。
第8話:7.377%
ついに互いの気持ちを知ったミジとホスは、ぎこちないながらも少しずつ心の距離を縮めていく。その後、職場に現れた人物の顔を見たミジは、思わずがく然とする。
第9話:7.105%
もう一度入れ替わり、元の自分に戻るミジとミレ。ミジは一時的にホスの家で暮らすことになり、職場に戻ったミレは再び過去と向き合わなければならなくなる。
第10話:7.744%
闘志を取り戻したミレは、屈せず立ち向かう決意を固める。一方、ソウルで"やりたい仕事"を探すミジとホスは、キム・ロサの隠された真実を知ることに。
第11話:6.951%
突然体に異変が起こり、ホスはミジとの関係を続けるべきか思い悩む。一方ミレは、未来に向けて大きな一歩を踏み出す。
第12話:8.413%(最高視聴率)
困難な時期を乗り越えながら、人生の意味を見いだしていくミジとミレ。ふたり一緒に、そしてそれぞれの場所で、新たなチャレンジに立ち向かっていく。