マンガ 体験談 マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

「えっ、急すぎ!」心の準備ができないまま突然先生に… #25

46

連載 んぎぃちゃんカレンダー

んぎまむさん、いよいよ無痛分娩にて出産間近!

いよいよ出産が始まる…?!


 

早朝、本日の無痛分娩者たちが揃い、順にベッドに配置されていきます。
ラミナリアを抜き、点滴・陣痛促進剤を開始、そして硬膜外麻酔。

 

猫背だからか背中を丸めるのをうまいと褒められ、

チューブを入れる処置も大して痛くなく、


まだ子宮口は6cmしか開いてないらしいが、
「こりゃ~一番にスポッと生まれちゃうんじゃないの? パッパ間に合うかな?」だなんて楽勝気分でいました。

 

 

 

 

 

担当医に突然破水され、ついに始まったぞ……という緊張とともに。
 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 24話

「うぅ、痛…」出産前夜、隣のルームメイトが…?! #24

次の話を読む 26話

「あれ、ここで産むの?」カーテン1枚隔てた隣の妊婦さんが急に… #26

最初から読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。