その後、ハルさんへの嫌がらせなどの悪事が露見し、フユミさんは結局雇用契約打ち切りに。さらに夫・雪彦さんから離婚を迫られ、娘・ユキエちゃんにも見捨てられ、すべてを失いますが、それでも身勝手な行動をやめません。
あげくの果てに、ユキエちゃんの卒園式で打ち上げ花火を始め、警察に通報されてしまったことも……。警察官から「ギブアンドテイクができないと、これから先ずっとひとりぼっちになりかねない」と諭されたフユミさんは、「ママ友がいればギブアンドテイクできる!」と考えたようで、コンビニで働きながら婚活し、子どもを産む計画を立てます。
しかし、婚活はまったくうまくいかず、そのまま1カ月が経過。
その状況を嘆くと、同僚のメガネ君は「フユミさんの魅力をわかってない男にしか出会ってないだけ」とうれしい言葉をかけてくれます。
フユミさんは不覚にもメガネ君にときめいてしまったようで……?
ドキドキのデート中に、自己中ママが気付いたこと




















その日からフユミさんは、メガネ君への恋心を自覚。「イベントのチケット、いります?」と言うメガネ君に、さらりと「2人で行こうよ!」と返します。
そしてデート当日。
フユミさんのことを気遣うでもなく、メガネ君はマイペースに行動します。
そんなメガネ君の性格が、父親に似ていることに気付いたフユミさん。メガネ君によれば、フユミさんもまた、自分の母親に似ていると言います。そんな偶然に、フユミさんはメガネ君との運命を感じるのでした。
マイペースなメガネ君だからこそ、自由奔放でわがままなフユミさんに振り回されることなく、行動できたのかもしれませんね。
身勝手なふるまいでこれまでにも散々人に迷惑をかけてきたフユミさんですが、メガネ君と一緒なら、もう一度新たな幸せがつかめる可能性も。フユミさんは「磨けば私に釣り合う男に……」と思っているようですが、釣り合わせるよりも、まずはメガネ君を尊重し、お互いが「思いやりの心」を忘れずにお付き合いをしていくことが大切。
フユミさんの明るい未来もためにも、これまでの自己中心的な考えを改めて「相手のために」アクションを起こせるようになるといいですね。
つきママさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
つきママ
