「ウソでしょ…」出産直前に判明した、思いもよらない事実 #29

2021/01/29 16:25
55
第29話。2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

んぎまむさん、いよいよ無痛分娩にて出産間近!

尿道カテーテルを入れ直しで感覚があることが判明して……。


 

背中の管などを確認し、どうやらマッマは背が高いので、通常の場所だと範囲がズレてしまっているそう……!

 

麻酔の場所を変えるために一度管を抜き、再度硬膜外麻酔をブッ刺すはめに!
 

【んぎぃちゃんカレンダー29】

 

【んぎぃちゃんカレンダー29】

 

【んぎぃちゃんカレンダー29】

 

【んぎぃちゃんカレンダー29】

 

一度目は全然痛くなく、二度目も少しキュンッとなったものの、慢性的な腰の鈍痛もあり、そんなに痛みは気になりませんでした。

 

そしてなんとか尿道カテーテルも痛みを感じず入れ直すことができ、
「いや~麻酔ちゃんと効いていない状態でお産にならなくてよかったわー!」なんてまだ楽観的なことが言える時間でした。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
55

現在ログインしていません。

  • 麻酔が効いてなかったの、わかってよかったですねー!ちょっとゾッとしました(^_^;)

    2019/11/26 14:23

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。