「私以外の妊婦は全員産み終わったのに」泣きながら絶望した瞬間 #32

カテゴリー│マンガ  マンガ  んぎまむ 
2021/02/02 16:25
72

んぎまむさん、いよいよ無痛分娩にて出産間近!

 

点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、担当医に「いったん陣痛促進剤休んで、また明日朝からチャレンジする?」と言われ、指示に従うことに。

 

【んぎぃちゃんカレンダー32】

 

頭が真っ白なまま分娩室から処置室へ運ばれたので、
位置関係も何もわからず、自分がいったい今どこにいるのかわからないし、
なんなら、何をしているのかすらわからなくなってくる……。

 

分娩室のすぐ横の処置室へ運ばれ、夕飯が配膳された。

 

【んぎぃちゃんカレンダー32】

 

【んぎぃちゃんカレンダー32】

 

【んぎぃちゃんカレンダー32】

 

どうしようもない絶望感を抱えながら、それを食べていると、最後のひとりの分娩が達成された。

 

朝集まった妊婦は、自分以外全員出産が終わったのだ。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 私も同じ状況を体験したので、その辛さが痛いほどわかります!!

    2019/03/30 02:10
 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)