マンガ マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

「旦那さん、食べちゃって」助産師に言われた謎の言葉の真意とは? #33

53
第33話。出された夕飯を一心不乱に食べるマッマ。助産師さんに言われた言葉の真意がわからず……!2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。

連載 んぎぃちゃんカレンダー

んぎまむさん、いよいよ無痛分娩にて出産間近!

 

点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、担当医に「いったん陣痛促進剤休んで、また明日朝からチャレンジする?」と言われ、指示に従うことに。



出された夕飯を一心不乱に食べるマッマ。


昨晩の夕飯から何も食べずに約1日経っていたのもあり、おなかはめちゃくちゃ空いていたのだ。


【んぎぃちゃんカレンダー33】

 

【んぎぃちゃんカレンダー33】

 

【んぎぃちゃんカレンダー33】

 

【んぎぃちゃんカレンダー33】

 

しかし、助産師さんの「旦那さんもいっしょに食べちゃって」という謎の台詞。

 

真意がわからず、「パッパの夕飯は出ないから、かわいそうだからかな?」と思い、
一応食べるか聞いて、いらないというのでひとりでたいらげたマッマ。

 

おぼんをさげにきた看護師さんに「全部自分で食べられたの!? すごいね」と驚かれる。

 

「みんなね、全部食べきれなくて、ほとんど旦那さんが食べるのよ」とのこと。

 

なるほどな! そういう意味か!

 

こんな状況でも食欲旺盛なマッマは、見事に全部たいらげて、自分の生命力の強さを感心するのでした。

 

監修/助産師REIKO

 

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 32話

「私以外の妊婦は全員産み終わったのに」泣きながら絶望した瞬間 #32

次の話を読む 34話

「なんで来ねぇんだよ!」激痛のあまり枕を殴りながら絶叫した夜 #34

最初から読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。