記事サムネイル画像

「家のお肉のほうが好き」焼肉食べ放題で息子が衝撃発言!原因はまさか夫?その後、夫の不在時に…!?

わが家には食べ盛りの子どもが3人いるため、常に家計は火の車です。食べ放題へ行くときは「元を取ること」が大前提。そんなわけで、食事が始まると全力で食べます。先日、子どもたちが楽しみにしていた焼肉食べ放題へ行ったとき……。

焼肉食べ放題で大満足のはずが…帰り際に!?

お肉はもちろん、サイドメニューにも子どもたちは大喜び。普段は注文をためらうようなデザートも思う存分食べて、大満足の時間を過ごしました。ところが、帰り際に10歳の息子がひとこと。

 

「店のお肉より、家で食べてる肉のほうが好きかな」

 

……え!?と夫と私は顔を見合わせ、頭の中はハテナでいっぱいに。というのも、夫が節約志向なこともあり、わが家の食卓に牛肉が並ぶことはほとんどなく、スーパーではいつも一番安い豚コマ切り落としばかりを買っていたのです。まさかそちらのほうが子どもたちの好みだったとは……なんとも複雑な気持ちになりました。


その後は、節約志向の夫がいないときに、こっそり子どもたちへ牛肉を出すようにしています。これまで「おなかを満たすこと」を優先してきたわが家の食卓ですが、これからはさまざまな食材に触れられるように工夫していこうと考えを改めました。食べ放題に行くと“元を取ろう”とお肉ばかり注文してしまいがちですが、次回はもっといろいろなメニューを楽しんでほしいと思っています。

 

著者:近藤めぐみ/40代 女性・パート。3児の母。お酒を楽しむ時間がリフレッシュになっている。

イラスト:あやこさん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP