夕食準備中のアクシデント
私が10代後半のころ、当時同棲していた彼氏との出来事です。
ある生理中のこと。夕食を準備していた際、彼から帰宅する旨の連絡が入りました。「もう少し急いで準備しなきゃ」と手を早めようとしたとき、作りかけの味噌汁が入った鍋にTシャツの裾が引っ掛かってしまい、私は味噌汁をかぶってしまいました。
幸い、沸騰前で熱くはなかったものの、私はびしょびしょに……。
彼が帰宅する前に夕食の準備を済ませたかったのですが、この格好では準備も進められません。そのため一旦シャワーを浴びようと、私はお風呂場に急ぎました。
彼氏が目にした物は
急げば彼が帰ってくる前にお風呂場から出られるはず、そう思い、慌てて服を脱ぎました。下着は脱いだまま放置。もちろん、生理中だったのでナプキンには経血が付いたままでした。
そしてシャワーを浴びていたのですが、予想よりも早く彼が帰宅してしまいました。シャワーの音で私がお風呂場にいることに気づいた彼。「変な時間だけど、お風呂入ってるの?」と脱衣所のドアを開けてしまい……。
その音で彼が帰宅したことに気づいた私。そしてその際、彼に経血の付いたナプキンを見られてしまいました(涙)。
まさかまさかの出来事が重なり、すべてがうまくいかなかった日となってしまいました。彼は何も言ってこなかったですが、そのことが余計に恥ずかしかったです……。何事も慌てるのはよくないと改めて学び、脱衣所に入られることは早々ないとは思うものの、生理中にお風呂に入る際は、どんなに急いでいてもまずはナプキンの処理をしてから……と今でも気を付けています。
著者:桜川美智子/30代女性・ひとり息子育てるワーママ。アウトドアが好き、ファミリーキャンプメイン。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!