記事サムネイル画像

「立派なDVだよ」友人からの助言で決意!妻が夫と別れるために向かった先は…!? #DV夫の末路 10

「罰ゲーム婚」第10話。香さんは、夫・悠馬さんが決めたルールに従って日々の生活を送っています。ルールを破れば「罰ゲーム」が課され……。香さんは自分が置かれている状況に違和感を覚えながらも、どうすることもできずにいました。

しかしある日、悠馬さんから暴力を受けたことで、ついに「罰ゲームの日々」から抜け出す決意を固めます。さらに悠馬さんに浮気の疑いが……、そこで友人の咲さんに相談することにしたのです。

 

「罰ゲームの日々」に終止符⇒友人に相談すると…

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

 

 

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

はたけ/罰ゲーム婚

 

香さんの相談を受けた咲さんは、はっきりと「それは立派なDVだから、離れるべき」と助言しました。香さんも「離婚したい」という気持ちに加え、「社会的にも償わせたい」という思いを打ち明け、2人は咲さんの知り合いの弁護士に相談することに。弁護士から「浮気の証拠をつかめれば慰謝料の請求も可能」と聞き、香さんと咲さんは悠馬さんを尾行する決意をしたのでした。

 

 

ついに誰にも打ち明けられなかった悩みを友人に相談できた香さん。咲さんのきっぱりとした言葉は、悠馬さんと離婚したいという香さんの思いを、さらに強く後押ししてくれたのではないでしょうか。また、専門家である弁護士にすぐ相談できたことも大きな一歩。

 

信頼できる友人に話したり、専門家に頼ったりすることは、解決への近道になります。ひとりで抱え込まず、今回の香さんのように誰かに頼る勇気を持ちたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターはたけ

    漫画を描くのが好きな会社員です。Instagramで漫画を連載しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP