記事サムネイル画像

「1回でいいから」婚活男性にデート1回目で告白された私。悩んでいると予想外のお願いをされ?

婚活イベントで出会った男性とデートに行った私。その帰り道に告白されたものの、返事に迷っていると……。読者が経験した、「婚活での予想外のハプニング」に関するエピソードを紹介します。

告白の返事に迷っていると…

とある婚活イベントに参加し、私は同い年の男性と連絡先を交換しました。後日、一緒に食事をした帰り道、彼から「付き合ってください」と言われたのです。私は「悪い人ではないけど、1回のデートで付き合っていいのか?」と迷い、「もう少し、デートを重ねてから判断してもいいですか?」と伝えました。

 

すると彼は、「それなら、1回でいいからホテルに行って体の相性を確かめよう」と言ってきて……。彼は体目当てだったのかもしれません。私は不快な気持ちになり、お断りして帰ったのでした。それ以降、彼とは連絡をとっていません。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

婚活イベントで出会った男性とデートをした帰り道、告白をされ、「ホテルで体の相性を確かめよう」と言われたとのエピソードを寄せてくれた日野うさぎさん。彼にとっては、体の相性というのは交際するうえで大切なことだったのかもしれません。ただ、まだ正式に付き合っていない状態でホテルに誘われたら、体目的を疑ってしまう気持ちもわかりますよね。

 

著者:日野うさぎ/40代女性・教職員
イラスト:内海涼流

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP