記事サムネイル画像

天才かよ…【感動の裏ワザ】かばんの中でいつもバラバラ(泣)→「その手があったか!?」「思いつかなかった」ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

こんにちは、かばんの中の整理整頓が苦手なライターの三木ちなです。

娘たちはハイチュウが大好物なのですが、かばんの中に入れておくといつの間にかバラバラになるのはうちだけ……?

あちこちからバラけたハイチュウが出てきて、「どうしてこうなるの~!!!(涙)」と買うたびに後悔します。

じつはそんな“バラバラ事件”が、解決できる方法があったんです!大人だと、かばんの中でガムがバラけるのも防止できる裏技ですよ。

 

かばんの中でバラバラにしない!

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

ハイチュウやガムを開けた後、いつもはこんな感じに開け口を折りたたんでいたのですが……

 

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

これだと、いつの間にか元通りになって、中身がバラけてしまうんですよね。そこで私は、食べかけのハイチュウの「しまい方」をくふうしてみました。

 

ハイチュウ「正解」のしまい方

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

まずは開け口をひっぱって……

 

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

1粒目のコレをとっておきます!絶対食べちゃダメですよ~(私は少し前まで、これから食べていました)。くっついているパッケージもそのままの状態にしておいてくださいね。

 

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

食べるハイチュウを1粒取り出したら、

 

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

さきほど取っておいた、1粒目のハイチュウをパッケージごと戻します!

 

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

すると、どうでしょう!ハイチュウがふたの代わりになって、中身がバラつきにくくなるんです。

 

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

1粒目のハイチュウを栓代わりに使うだけで、振っても中身は出なくなります。

 

ガムやハイチュウ“開け方”の正解がスゴイ

 

ちなみにこの方法、ハイチュウ以外にも、ガムやぷっちょでも使えます。

 

かばんの中でいつもバラバラになる……という方は、ぜひ試してみてくださいね♪

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

ライター三木ちな

貯金0から1,500万円貯めた3姉妹ママ。食費は月2万5000円。業務スーパー歴は20年♪5分圏内にあるドンキ、マツキヨ、ローソン100、カルディ、ダイソーがあり、神コスパ商品を探すパトロールが趣味♪節約と貯蓄が大好き。節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級。クリンネスト1級。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

暮らしの新着記事

PICKUP