コストコのおすすめオーガニックルイボスティー!おいしい飲み方や値段を調査!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……?!今回はコストコの「オーガニックルイボスティー」をご紹介!

「オーガニックルイボスティー」

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 今回は、妊婦さんや産後のママにもおすすめな、コストコのオーガニック ルイボスティーをご紹介したいと思います。ルイボスティーの成分や、おいしい淹れ方のポイントも、お伝えしますね。

 

やっぱりコストコは安い!

コストコでは「CARMIEN(カーミエン)オーガニックルイボスティー」というルイボスティーが販売されています。1箱40ティーバッグ入り×4箱のセットで、価格は1,358円(税込)。他店では、同製品が1箱500円ほどで販売しています。コストコは、やはり安いですね!

 

1箱40ティーバッグ入りですが、20ティーバッグ×2袋で入っているので、少しずつ使うことができます。
 

「オーガニックルイボスティー」

 

「CARMIEN(カーミエン)オーガニックルイボスティー」は、開封すると少しハッカのような爽やかな香りがするのですが、味はクセが少なく、飲みやすいと思います。日本有機認証マーク付きのオーガニック製品なので、品質も安心できますね。

 

「オーガニックルイボスティー」

 

妊娠中のママや子どもも飲める! 

「CARMIEN(カーミエン)オーガニックルイボスティー」の原産国は、南アフリカです。ルイボスティーの原料である「ルイボス」という植物は、世界中でも南アフリカでしか生育しない植物だそうです。

 

ルイボスティーの製法や見ためは紅茶に似ているのですが、紅茶とは原料植物や生育環境が違うため、成分にも違いがあります。

 

ママにうれしいポイント

ルイボスティー

 

ルイボスティーには、
・マグネシウム
・カルシウム
・ナトリウム
・カリウム
・亜鉛
などの、ミネラルが豊富に含まれています。

 

女性にうれしいアンチエイジング効果のある酵素や、鉄分なども含まれているほか、整腸作用もあるそうです。

 

妊娠中や産後は、便秘になってしまうママも多いので、ルイボスティーで水分を摂ると良いかもしれませんね。ノンカフェインで、カロリーもゼロなので、安心して飲むことができます。

 

薄めれば離乳食期の赤ちゃんもOK!

「オーガニックルイボスティー」

ルイボスティーは麦茶の代わりとして、離乳食期の子どもも飲むことができます。ただ、子どもは香りを強く感じることもあるので、3歳くらいまでは麦茶同様に薄めて、少量ずつチャレンジしてみてくださいね。お茶の渋み成分である「タンニン」の含有量も少ないので、渋みが少なく、子どもも飲みやすいと思います。

 

ルイボスティーのおいしい淹れ方

ルイボスティーのおいしい淹れ方をご紹介します。

 

ポットやティーカップで

ポットやマグカップにティーバッグを入れ、お湯を注げば、3分ほどで完成です。
「オーガニックルイボスティー」

 

水だし

ボトルにティーバッグと水を入れ、2~8時間ほど置けば完成です。

オーガニックルイボスティー

 

フルーツティーでオシャレに

ルイボスティー

タンブラーやポットに、ティーバッグとお好みでフルーツを入れ、お湯か水を注いで抽出すれば、フルーツティーの完成。抽出時間は、お好みでOKです。

 

しっかりと煮出す

「オーガニックルイボスティー」

やかんや鍋に、水を入れて沸騰させ、ティーバッグを入れて弱火で10分程煮出し、完成。しっかりと煮出すことによって、ルイボスティーの栄養分をしっかりと抽出することができるそうです。確かに、さまざまな淹れ方の中で一番、濃いルイボスティーになりました。

 

まとめ

子どもから大人まで楽しめるルイボスティーも、コストコならお得に買うことができます。ノンカフェインで栄養成分も豊富なので、積極的に毎日飲みたいと思っています。
夏は冷やしたり、冬はホットにしたり、濃いめ薄めなど、季節や気分に合わせて1年中楽しめるルイボスティー。
コストコで購入すると4箱セットと大量ですが、賞味期限は4年ほどありますし、ママ友たちとシェア買いするのもオススメです。

 


参照/

ベビーカレンダー助産師に相談コーナー「ルイボスティ」

日本SOD研究会「ルイボスティ」http://www.sod-jpn.org/pdf/rooibos.pdf

ノンカフェインティー専門店 H&F BELX https://www.handfbelx.com/home/rooibos-story/

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶