【コストコ】おいしくて味バリエも豊富!コストコマニアおすすめ「美酢」

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……?! 今回はコストコで人気のお酢系飲料「美酢」という商品をご紹介!

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介!


美容に敏感な女子の間で話題の、お酢系飲料。日本でも、さまざまな製品が販売されています。今回は、コストコで人気のお酢系飲料「美酢」という商品をご紹介します。お酒が飲めない妊娠中・授乳中のママにも活用できる、「美酢」を使ったノンアルコ―ルカクテルのレシピもご紹介します。

 

続きを読む

美酢とは?

「美酢」

 

「美酢」は、美容に敏感な韓国からの輸入商品です。「美酢」と書いて、韓国語で「ミチョ」と発音します。
その名の通り、「美しくなるためのお酢」という意味からネーミングされたそうです。

お酢に果汁を混ぜた製品ではなく、果汁自体を発酵させて作った「果実発酵酢」を原料とした飲み物です。そのため、お酢系飲料の中でも、マイルドな酸味で、飲みやすい商品なんです。

 

「美酢」

 

果実のミネラル、ビタミンなどいろいろな栄養成分も含まれており、合成甘味料や合成保存料、合成着色料は無添加。希釈するタイプなので、濃さや割るもので、自分好みにカスタマイズできるのも魅力の1つ。


コストコ以外のお店でも見かけますが、価格はコストコが安いと思います。コストコで販売されている「美酢」は、時期によってさまざまですが、一番多く見かけるのは、ザクロ味。

 

「美酢」

 

900ml×2本セットで、通常価格は998円です。


他にも、3種フレーバーが1セットになったタイプも、1,580円で販売されています。
どの3種類かは、時期や店舗によって違うのですが、最近は(マスカット/パイナップル/桃)か(マスカット/グリーンアップル/桃)のセットを見かけます。

 

「美酢」

 

たまに、1本単位で500円前後の価格で販売されるフレーバーもあります。どのフレーバーに出合えるかは、運次第。コストコに行った際は、何の種類があるかチェックしてみてくださいね。他店で販売されている美酢の価格より安いですし、他のお酢系飲料に比べても安いと思います。

 

美酢で自宅カフェを楽しもう♪ 浜美流レシピ

「美酢」

 

妊娠中~授乳中はお酒が飲めないですし、産後はなかなかゆっくりとカフェに行くこともできないですよね。そんなときにおすすめなのが、美酢を使ったおしゃれドリンク! 見た目も華やかで、ママの気分も上がっちゃうと思います。私が家で飲んでいる、美酢のアレンジ方法をご紹介しますね。
 

美酢ザクロ味×オレンジジュースのカクテル風

「美酢」

 

美酢ザクロ味の原液と氷を入れ、氷につたわせるようにゆっくりと100%オレンジジュースを注げば完成。カットしたネーブルを差し込めば、気分は南国のカクテルです。飲むときは、よく混ぜてくださいね。
 

美酢の牛乳割り

「美酢」

 

お好きなフレーバーの美酢を、牛乳で割り、よく混ぜれば完成。美酢の酸と牛乳のたんぱく質成分が固まりとろみが出ますが、ヨーグルトテイストになって飲みやすいです。成分無調整の豆乳で割ってもおいしいですよ。


2層の見た目を楽しみたい場合は、美酢の原液と氷を入れ、氷につたわせるようにゆっくりと牛乳or豆乳を注げばOK。よくかき混ぜて飲んでくださいね。
 

美酢の炭酸割り

「美酢」

 

お好きなフレーバーの美酢と氷を入れて、氷につたわせるように炭酸水を入れれば完成。レモンやさくらんぼを飾れば、バーに行った気分に。美酢自体に糖分があるので、炭酸水は無糖タイプがおすすめです。レモンフレーバーの炭酸水でもおいしいです! 飲むときは、炭酸が抜けないよう、ゆっくりと2層を混ぜましょう。

他にも、シンプルに水と氷で割っても良いですし、チアシードを入れてより健康的なドリンクにしてもおいしいですよ!

 

まとめ

希釈タイプの果実発酵酢ドリンクなので、割り方を工夫すればすごくオシャレなドリンクに変身します。果実のミネラルなどを含んでいますが、糖分やカロリーはジュースと変わりませんので、飲む量には気を付けましょう。ジュースを飲みたくなったときの、代用品にすると良いと思います。


今回は、子ども向けではなく、妊娠中~授乳期のママにもおすすめのコストコ商品として、ご紹介しました。ぜひ、コストコで探してみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    ママトピの新着記事

  • PICKUP