「魔の3週目」襲来!3にまつわる変化【ねこたぬのはじめて育児21】

2019/06/02 16:30
46
絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!妊娠39週目で高位破水、「後方後頭位」という回旋異常を経て出産しました!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。

 

【ねこたぬのはじめて育児20】

 

【ねこたぬのはじめて育児20】

 

【ねこたぬのはじめて育児20】

 

【ねこたぬのはじめて育児20】

 

【ねこたぬのはじめて育児20】

【ねこたぬのはじめて育児20】

 

 

た・す・け・て…!

 

 

急に泣き方が変わったり、変化を感じたときは

3週目、6週目、3カ月、6カ月と

だいたい3の数字が関係しているような気がしました!

 

「うわー! やべー! 急にぐずり出した!」と思って必死にお世話してると、数日後に元に戻ったり。

 

そまちゃんの世界が広がって、いつもと違うものが見え始めたんだな……。

 

 

生後6カ月の超絶寝ぐずりは
「好きなところ行けるよー!まだ遊びたいよー!寝たくないよー!」の叫びなのかなと勝手に解釈。

 

こんなに泣いてるのはじめて……。

 

ずり這いできるようになったら、好きなおもちゃで遊ばなくなりましたもん!
それほど、ずり這いが楽しいんだなあ。

 

 

でも、そまって、基本おとなしい子なんです。
ちょっと前は、もう3週間泣き声を聞いてない……と思ってたくらい。

 

驚愕のおとなしさ!

 

なあさんがすごく良い子だったらしいので似たのかな。

 

なのに疲れたつらいと感じることもたくさんあって、
泣いちゃう赤ちゃんと向き合ってるお母さんは本当に頑張ってると思います!

 

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

HP:ねこたぬの絵日記



  • この世に絶対ラクな赤ちゃんなんていない。
    どんなにおとなしい赤ちゃんでも、いつか必ず大変な時期はやって来る。
    と言うか、おとなしい赤ちゃんって何?あんまり泣かなくてグズらない子って事?
    いずれにせよみーすけさんは子育てを甘く考えすぎです。

    2019/07/23 08:22
  • いつも楽しく読んでます!
    忙しい育児のなかで、みーすけさんのクスッと笑えるマンガは私のオアシス。
    いつも更新を楽しみにしています。
    3の数の関係性面白いですね。

    よこですが、前の方のコメント見てビックリ。
    みーすけさんは子育て甘く考えてるって、いったいどこからそう思うの…。
    こんなほのぼのした漫画、楽しく読めばいいのに。
    気に入らないなら書き込みわざわざせず、スルーがオススメ。
    みーすけさん、これからも楽しいマンガ、応援してます!


    2019/10/16 10:03
  • うちもこんな感じでしたわ〜。
    3にまつわる何かでした(笑)
    そしてうちもいわゆる育てやすい子です。
    大人しいのでママ友がびっくりしていたくらいです。

    これからも楽しい漫画期待しております。

    冒頭の変なのはスルーして下さいまし。私もライター業なので分かります。

    2019/10/18 03:04
  • うちの赤ちゃんは毎日ギャン泣きですけどみーすけさんの可愛く面白い顔のクマにめっちゃ癒されてます!最初のコメントのかたって子育てのプロなんですか?うるさいので消えて欲しいです。

    2019/10/21 00:25

この記事にいいね!しよう

いいね!
46

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。