

彼の家を見て驚愕
昔付き合っていた彼氏は、なかなか自分の家に私を招待してくれませんでした。
そんなある日、デートの途中で私の体調が悪くなり、近くにあった彼の家で休むことに。案内されて彼の家の前に行くと、私はその外観に驚愕。とても古いアパートだったのです。
中は外観と同様、狭くて古い畳の部屋で……。お風呂、トイレは共同だと言い、さらに、彼は友人3人と同じ部屋で生活しているとのことでした。
彼は私の家に…
その日以降、彼は「自分の部屋はあんなんだから」と私の家に居座るように。その数カ月後、彼に借金があることが発覚し、私は「だから、あのアパートに住んでいたのか」と納得。別れを決意し彼に告げたところ、「あの家に戻るのは嫌だ! 別れたくない!」と泣きつかれましたが、なんとか追い出し、別れることができたのでした。
その後、知人から聞いた話によると、私と別れてから彼は元の家に戻ったよう。彼との恋愛から、私の場合は、生活の質はある程度同じ男性と付き合ったほうがいいと学びました。
著者:ちゃむ/20代女性・1児の母。専業主婦をしてます。趣味はドライブとポーカー。
作画:ちゃこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!