流産じゃないよね・・・

流産じゃないよね・・・【妊娠期】
0 0

ID: 1124

いちごママ 2009/07/21 05:11

ただいま10週目に入り、今回初の妊娠となります。
今は海外に住んでいるため日本の妊婦検診とはかなり異なった検診過程になり、12週目以降でないとエコーで胎児を確認してもらえません。そして今不安になることがいくつかあります。それは2日前位から胸の張りが少しなくなったこと、下腹部もチクチクします。出血や激しい痛みなどはまったくありません。周りからは心配しない方がいいと言われますが、やっぱり気になります。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちわ☆
    はじめまして!!
    今妊娠9ヶ月の初マタです♪

    私は胸の張りもそんなになかったし今もないです!!
    お腹が張る事が多く下っ腹がずっと痛かったのを覚えています。
    これからもっと不安がたくさん出てくると思うのであまり考えすぎないほうがいいですよ♪

    かずッチ 2009/07/21 06:17

    ID: 130961

    いいね!
    0
    違反報告
  • カナダママさんへ
    臨月は胎動が感じにくくなると言われたよ。

    るーみん 2009/07/21 13:00

    ID: 187506

    いいね!
    0
    違反報告
  • 心配になりますよね
    妊娠すると身体の変化に対応しきれなくていろんな不調をきたすことはよくあることだと思います。
    しかし、心配になりますよね。
    12週まで病院にいけない状態なのでしょうか?もし行けそうなら一度受診されてみてはいかがでしょうか?
    病院へ行けないという事なら、まずは安静が第一ではないかと思います。
    そして、自分が出来るだけリラックスできる状態にもって行くことが大切だと思います。
    授かった大事なベビちゃんが無事健康に育って生まれてくることを願っています♪

    日本猫こねこ 2009/07/21 17:43

    ID: 187516

    いいね!
    0
    違反報告
  • お気持ち、わかります
    初めまして。私も今、カナダ在住、初めての妊娠で14週です。医療システムの違いには戸惑いますよね。普通だと超音波診断は18-20週の間と、24-28週の間の2回だけと聞きました。でも心配だった私はお医者さんに食い下がって(?)、なんとか「まぁ、そんなに心配なら、高齢初産ということで」と早めのエコーの許可といただきました。それが9週くらいのとき。でもエコーの予約がなかなか取れなくて、実際に初めてエコーを受けられたのが、ついこの間、13週のときでした。
    そして元気な赤ちゃんの姿を見ることができました。「あぁ、赤ちゃんいたんだー!」とやっと実感も湧いてきました^^
    エコーの予約はもう取れていますか?もしまだでしたら、早めにお医者さんに紹介状をもらって予約しておいてくださいね。
    私なんて、妊娠するまでホームドクター(登録制・人数制限あり)を持っていなかったので、そこからスタート。今まではウォーク・イン(飛び込みありのクリニック)のお医者さんとのやりとりでした。産婦人科専門のホームドクターの初

    santa-mama 2009/07/22 00:38

    ID: 187761

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます。
    みなさん、早速のコメントありがとうございました。本当に心強かったです!
    現在カナダに住んでいるため日本と検査と違いがあるため、すぐに産婦人科に行くことができません。でもファミリードクターからマタニティークリニックを紹介してもらうので今それの予約待ちという状態です。果たしていつマタニティークリニックに行かれるのか、そしていつ超音波で赤ちゃんの鼓動を聞けるのか・・・それが今一番気になりますが、電話がかかって来るのを待つのみ・・・。

    でもこうして経験者の方々からのコメントを頂ける事を本当に感謝しています。ありがとうございます!

    いちごママ 2009/07/24 00:25

    ID: 187957

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)