不安の解消。。

不安の解消。。【妊娠期】
0 0

ID: 1126

ナオコ 2009/07/21 09:37

9ヵ月に入ってひとりの時間が増えて、何かと考えてしまう事が多くなりました。

1日がぼーっとして終わってしまったりしてなんかもったいない気もして、こんなんでイィのかな~とか余計な事も。

ダンナは気楽そうでイィな~とかひがんだり、妊娠中て、色んな気持ちになりますね。
もうちょっと気楽になれたら。。とかも思うケド、楽しく妊婦ライフ過ごせていますか??

気持ちの浮き沈みとかは解消出来てるんでしょうかッ??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして☆
    私も9ヶ月の初マタです。
    ナオコさんの気持ちかなりわかります(a)
    わたしもかなり不安になったり
    しますよ(n)楽しい毎日をおくりたいけど
    1人でいると余計なこと考えたりしてかえってきた旦那にあてたりとか
    最近なんて1日1回はないてます(V)
    なんでなんですかね(V)
    まぁでも最近はしゃーないか妊娠中やしとか言うて
    自分にいいきかせてあんまり考えないようにしてます(s)
    まぁ現実逃避ってやつです(S)笑
    後泣きたいときにめっちゃないてすっきりしたりしてます(S)
    あんまりいい解消法かどうかは、わからないんですけど
    ちょっとでも参考になればうれしいです(L)

    ☆minami☆ 2009/07/21 09:51

    ID: 100065

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして!
    私は今年1月初めて出産しました。今は毎日忙しくて妊娠期間中が懐かしいです。私が妊娠期間中にやっておけば良かった事は、どのドラッグストアが紙オムツ、ミルクが安いのか調べておけば良かったなと。
    今だけを考えると退屈な毎日ですが、赤ちゃんが産まれてからの事に目を向ければ今の生活も意識が変わってくるんじゃないですかね。妊娠期間中にやっておいて良かった事はマタニティーヨガです。カパラバーティ呼吸法というのがあって、これをマスターしておくと出産の時に役にたちますよ!私もこの呼吸法のおかげで分娩室入って30分で出産できました!妊娠期間中はのんびりと無の境地で過ごしていることが赤ちゃんにとっては最高のベッドですから、マイペースに過ごして下さい!

    ママタマゴ 2009/07/21 11:10

    ID: 100072

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も(>_<)
    今妊娠5ヶ月ですがすでに情緒不安定で…イライラが収まらずイライラもうまく解消する事ができず旦那叩いたりおもいっきり泣いたり、かなり旦那にもストレスかけて昨日喧嘩して仲直り私の場合先の事に敏感に不安を抱きすぎたのも原因で…頼りない夫だけどすべて任せる事にして、ちょっと前向きと言うか改善できましたq(^-^q)
    妊娠中ゎ暇で不安になり、子供が産まれたら忙しく妊娠中を懐かしむ…結局人間ないものねだりなのかもですね(>_<)

    はる 2009/07/21 13:10

    ID: 100092

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も…
    私も妊娠中は、どう過ごして良いか分からず無駄に過ごしてしまったなって感じます。私は、つわりが酷かったので、妊娠中初期は体調が悪くて動けず、後期は出産の不安や孤独感、なにも変化のない夫へのひがみ、不満などで気分が常に浮き沈み激しく不安定な状態でした。妊娠中は辛かったです。現在は6ヶ月の男の子を育ててます。子供が生まれると当分の間は休日がなくなります。子供中心の生活なので、こちらの都合にならないことがたくさんあります。今は、時々辛かった妊娠中が懐かしくさえ思います。もう一度お腹に戻せたら楽だなぁなんて思うこともありますよ。なので、生まれれば嫌でも、やらなきゃいけないので、今は、ゆっくり休日を楽しんでください。泣いてスッキリするなら泣くのも良い解消法かなぁって思います。旦那さんにも当たって良いと思います。男性は、それくらいしかしてやれないなと思って、きっと受け止めてくれるはずです。食べ物も着る服も制限されて不安や悩みで眠れず、時間をもてあそんでしまい焦ったりして、なにかと辛いことが多い妊婦にと

    るーみん 2009/07/21 12:54

    ID: 187510

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今のうち
    はじめまして。もうすぐ4ヶ月になるお嬢のママです。

    旦那さん、心無いこと言いますねぇ。
    妊婦さんがどれだけ大変かとくと語ってあげたいです。

    妊娠中は動かなくても体力使ってますから良いと思います。
    それに出産後は眠れない&忙しい日々が始まりますから
    今のうちのんびりできるだけしておいてください(笑)

    暑くない時間帯に歩いたり、ヨガしたり、休んだり、
    出産に備えて体調を整えるのも妊婦さんの仕事だと思います。
    もう少しであえるお子さんに想いを寄せながら
    幸せな妊娠生活を送ってくださいね。

    そら(*´∀`) 2009/07/21 17:48

    ID: 187549

    いいね!
    0
    違反報告
  • コメントくれた皆さんへ
    皆さんありがとうございます(^^)

    同じ妊婦サンの経験や、自分と同じ気持ちなんだな~とゆう事が聞けて、何だかひとりじゃないと元気がでますッ☆

    妊婦にしかわからない、経験できない事がたくさんあって、初体験ばっかだケド、ガンバらなきゃ!ですね。

    ナオコ 2009/07/22 07:32

    ID: 187723

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)