体重管理どうしてますか7カ月のマタママです

体重管理どうしてますか7カ月のマタママです 【妊娠期】
0 6

ID: 115

あかゆきママ 2009/04/10 19:23

初めての妊娠で、7カ月に入ったところのマタママです。

4カ月目くらいからつわりが楽になって以来、体重が順調に増えてて今はプラス7キロです(>_<)
食べづわりだったので、胃は以前より少しは大きなったかもしれませんが、特に食べ過ぎてるつもりはないのに…(;_;)
来月から産休に入るので、もっと増えそうで恐いです。

みなさん、どうやって体重管理してます(ました)か??

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • ありがとうございます
    みなさんコメントありがとうございますめちゃめちゃ参考になりました

    運動も必要ですけど、やっぱり食事の管理も大切なんですね!(水でも増えてしまうっていうのは、水好きの私にはツラい話ですが)
    先週末に旦那さんに間食してる私を見たら指摘してもらったところ、思ったよりキャラメルやら飴やらちょこちょこ食べてましたこういうところから見直さないとと痛感…。

    あと数ヶ月ですし、ストレスを感じない程度にがんばってみたいと思います

    あかゆきママ 2009/04/13 18:53

    ID: 79284

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんばんは
    私は3人目妊婦で8ヶ月に入った所ですが、今の所妊娠前より-2kgです(^O^)
    私は1年前からたまたま毎食の内容とカロリーを記録するダイエットをしていたので、妊娠してもかわらず記入し続けてたからか増えずに助かってますf^_^;
    これはおすすめですよ(☆∀☆)

    うんこたれ蔵 2009/04/11 21:12

    ID: 96596

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちわ。
    私は、お肉は油で炒めるたりする前に、湯通しをしたり、マヨネーズをやめて、ドレッシングしたりしてました。後、よく噛む事ですかね。でも、あんまり考えすぎるとストレスになるので…私は食べたい物は、我慢しませんでした。今は、陣痛待ちです。

    きむ 2009/04/17 11:22

    ID: 141239

    いいね!
    6
    違反報告
  • 私もです
    私も7ヶ月になるマタママです。同じく来月から産休に入るので今からドキドキしています(>_<)ちなみに現在+6キロです。私は産休に入ったら今まで行けてなかった病院でのマタニティヨガに参加したりして積極的に体を動かそうと思ってます(^^; お互いがんばって元気な赤ちゃんを生みましょうね♪

    みぃ☆ 2009/04/10 20:15

    ID: 169801

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんばんは
    私は六ヶ月になりますが、体重注意のハンコ押されてしまいました。
    あと少しで退職するのにどうしよう。

    ゆき 2009/04/10 20:53

    ID: 176840

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんばんは☆
    3月19日に男の子を出産した新米ママです(^O^)
    私は妊娠中、18キロも太ってしまって臨月位からはかなり助産士さんに怒られました(笑)
    私みたいに太りすぎもいけませんが、ストレスを溜めてしまったり、体重増加がないのも良くないので、神経質になり過ぎない様にマタニティライフ楽しんで下さいねo(^-^)o
    私みたいなダメ妊婦でも、元気で可愛い赤ちゃん産みました!!だから皆さんはちゃんと気をつけててスゴイと思います!

    オサムシ 2009/04/10 21:31

    ID: 176979

    いいね!
    6
    違反報告
  • つらかった…
    体重管理、厳しく指導されたなぁ~と思いだした11ヶ月の息子のママです。
    妊娠8ヶ月まで仕事をしてましたが…仕事を辞めた途端体重増!!助産師さんに雷を落とされました。「旦那さんの帰りを待つな!夜8時以降は何も食べるな!」
    それまでの生活パターンを変えるのは大変でしたが、なんとか許容範囲内の体重で出産にこぎつけて今は、10年前の体重に戻りました(^O^)/
    アドバイスになるかわかりませんが…幸せな妊婦ライフを(=^▽^=)

    あやえママ 2009/04/10 20:35

    ID: 176995

    いいね!
    6
    違反報告
  • 1歳1ヶ月のママです☆
    私も9ヶ月の時に正月を挟み1週間で3Kgも太ってしまい、正月明けの検診で怒られました・・・2週間、食べたもの・飲んだものを全部書かされたので少し体重DOWN!やっぱ紙に書くというのは食べたり飲んだりするのがすごく悪い事に思え、我慢できました!自分自身の経験から妊娠中は水だけでも太るし、水分が1番体重に影響するなぁ~と思いました。栄養管理の先生からも真夏でも1日500mmの水で抑えてと言われたので9ヶ月以降は1日多くてもコップ2杯までで抑えていました。冷たいものは量を飲んでしまうけど熱いお茶だと少しずつしか飲めないので、そんなに苦にならなかったです。
    水分を抑えると本当にほとんど体重が増えませんでしたよ!

    あとはこれから暑くなるので口寂しくなったらとにかく氷を食べる事です!

    個人差はあると思いますが試してみてはどうでしょう?

    でもやっぱりストレスを溜めず過ごすのが1番ですよ☆

    モカ 2009/04/10 23:58

    ID: 177023

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)