小児喘息と診断されました。

小児喘息と診断されました。【キッズ(4−6歳児)】
2 1

ID: 12197

*ゆあん* 2012/11/21 19:26

4歳になる娘の風邪の治りが毎回遅く、近所の病院の薬が全く効かないので、評判の良い病院に足を伸ばし行ってきました。


すると『完璧な小児喘息だね^^;今までのお医者さんはちゃんと診察していたのかな…;こんなにはっきりわかるくらいの症状なのに。』と言われ、喘息の薬を出してもらい直ぐによくなってきました。


私も成人してから喘息だと診断されました。以前からちょっとした風邪からすぐに肺炎にまでなり、酷いときは3~4ヵ月治らず、その間何回もあばら骨にヒビが入り、更に呼吸が困難になります。


幼いときから自分の胸元から変な音がし、たまにあまりに胸が苦しく痛くてうずくまるときがありました。母にも何度も相談しましたが、診察に連れていってもらった事が一度もなく、担任に相談すると『皆しんどくても頑張ってるんや!あんただけじゃない!根性がないからや!』と言われ、発作(呼吸がおかしくなり、苦しくて立っても座ってもいられない状態です。)が起きて倒れ込んでいる私の引っ張り起こし走れと怒鳴られ

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは
    主人が小児喘息でした。

    主人曰わく、

    人により発作が起きる原因が何か必ずあるはず、アレルゲンがある筈。
    食物アレルギーやダニ、犬猫など。
    もし分かれば極力防御する。

    風邪がきっかけの発作もあるが、子供に風邪をひかないようにというのもなかなか難しい。


    吸入器を子供さんが使えるか分からないですが、使えるならば、発作が起きたら吸入器を使う。
    一回吸うだけで一気に気管が広がり楽になる、まるで天国に感じる(←と言っています。)。

    発作が起きたらひたすら安静。

    だそうです。


    主人はひたすら我慢して乗り越えたそうです。
    発作は本当につらい…と…

    毎月発作が起きてたので、毎月病院行ってたそうです、吸引しに。
    もう慣れて一人で病院に行ってたそうです。

    親御さんは本当にお辛いとお察し致しますが、
    親御さんはとにかく驚かない方が子供も不安にならないそうです。


    どうぞお大事になさってください。。。

    踊るっ子 2012/11/21 20:41

    ID: 14339

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    うちは疑いと言われましたが、今は落ち着いてます。

    小児科で言われたのは、先の方も書いていましたが、やはりアレルギーの元には気をつけるよう指示されました。
    うちはダニがあったので、ほこりには注意してました。エアコンの風・掃除機の排気などで床の埃は舞い上がるため床は必ず雑巾がけし、網戸は埃を風で部屋に運んでしまうため、定期的に掃除してました。

    喘息の薬も風邪を引く度に服用し、収まるまでは長く飲んでました。うちは気道を広げるホクナリンテープを処方されて、胸や背中に貼ってましたが、喘息の方に有効かは分かりません。

    苦しむお子さんも、それを看る主様も辛いですね。主治医とも相談しながら、1日も早く改善するといいですね。
    お大事に。

    まみまま 2012/11/21 22:32

    ID: 114199

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)