ママ友❤️

ママ友❤️【ママ友さがし/大阪府】
19 1

ID: 13543

みかん 2016/02/24 22:21

枚方市楠葉に在住の36歳、10ヶ月男の子のママです。もうすぐ11ヶ月ですが…。
半月前に引っ越してきて、なかなか交流に参加できてません…。近郊の方、お話しませんかぁ?宜しくお願いします(^_^)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは☆
    寝屋川市に住んでる31歳もうすぐ6ヶ月の男の子のママです(^ ^)
    私もなかなか交流に参加できなくて(>_<)
    よかったらお話してください☆

    マロン 2016/02/24 22:47

    ID: 262417

    いいね!
    1
    違反報告
  • マロンさん

    ありがとーございます。集まりに参加したいんだけどなかなか行けず…マロンさんもですか?でも、今度お誕生日会が保育園であるらしく、ハガキが届いたので行ってみようかと考えてます。
    もう11ヶ月になるんで、やっぱり色んなコと触れ合ったりしたほうが刺激があっていいのかなぁーと。

    みかん 2016/02/25 15:46

    ID: 262446

    いいね!
    1
    違反報告
  • そ〜なんですね(^ ^)
    私も地元がこの辺ではないので、近くに知り合いもいてなくてf^_^;)
    やっぱり子ども同士触れ合いはさせたいですよね(*^^*)

    マロン 2016/02/25 16:03

    ID: 262447

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうなんですね、地元はどちらですか?
    私は京田辺市なんです。近いんですけどね。
    埼玉、神奈川、東京と引っ越しを繰り返し、やっと関西に戻ってこれまして。
    知り合いがいないと不安で寂しいですよね…関東に居た時は寂しかったです。



    みかん 2016/02/25 22:25

    ID: 262466

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私は大阪狭山市です☆
    そんなに引っ越しされてたんですね!私はまだ他府県に住んだことはないのですが、それはほんと寂しいし、不安ですよね(>_<)
    大阪に戻ってこられてホッとしましたね(^ ^)

    マロン 2016/02/26 07:46

    ID: 262479

    いいね!
    1
    違反報告
  • マロンさん

    地元は大阪だったんですね。
    なら、まだ実家にも帰れるしいいですね。
    私もこっちに帰ってきてホッとしてます。

    子育て順調ですか?もう離乳食ははじめましたか?うちはもう三回食なんで、朝、昼、晩とメニューを考えるのに悩んでます。どうしても同じようなパターンになっちゃって…なかなか大変です。
    マロンさんは母乳ですかね?

    みかん 2016/02/26 14:14

    ID: 262496

    いいね!
    1
    違反報告
  • はい、大阪です(^ ^)
    実家までは車で1時間半から2時間くらいです☆
    2月から離乳食始めました。
    まだ朝に1回だけです☆
    毎日の事ですし、3回になるとメニュー悩みますね(>_<)
    一応離乳食の本買いましたが、何をどれだけ作ってあげればいいのか悩んじゃいますf^_^;)
    母乳とミルク混合であげていますよ☆
    みかんさんは母乳ですか?

    マロン 2016/02/26 15:21

    ID: 262503

    いいね!
    1
    違反報告
  • マロンさん
    実家までは結構な距離なんですね…

    離乳食大変です…最近は自分達のご飯を作る時にその材料使って作ったりなんで少しは楽になったけど野菜と肉や魚にご飯混ぜて煮るとか多いかも…量もこれくらいかなー?みたいなかんじで適当にしちゃってます。炒める料理とか焼いたりとかはほとんどしてないから…あんまり時間かかるのはすぐグズグズ泣いたりするからなかなか…。
    本買ったんですね、うちはひよこクラブについてたやつを見たり、ネットで見たりはしてるんですけどね。本買っとけばよかったかな?まぁ、もう少しで一歳だから取り分けたりして頑張ります。

    マロンさんは混合ですか。うちは母乳なんで、寝かす時も添い乳で寝かせてるので、卒乳したらどうなるのかなーって考えちゃいます。一歳頃に卒乳するか、そのまま自分からやめるまで続けるか悩みます。


    みかん 2016/02/26 21:22

    ID: 262521

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私もご飯にお野菜とかお魚混ぜたりします☆
    今はネットでもレシピがたくさんありますもんね!
    私も見てますよ(^ ^)
    離乳食の量ってどれくらいずつ増やしていけばいいのかよくわからないですよね。
    さぐりさぐりでやっていますf^_^;)

    ミルクはお昼や夜寝る前にあげています☆
    夜中もまだ2〜3時間おきに起きるので、その時はみかんさんと同じように添い乳で寝かしつけています☆
    みかんさんのお子さんは夜寝てくれますか〜?
    私も1歳過ぎくらいで卒乳させようかな〜と考えています。

    マロン 2016/02/26 21:47

    ID: 262526

    いいね!
    1
    違反報告
  • マロンさんもですか、でもうちはもう後期なんで色々考えなきゃですわ。

    夜中2、3時間おきに起きるの辛いですね…寝不足じゃないですか…?
    うちは寝かせてから朝起きるまでの間はだいたい4、5回くらい起きて添い乳してますね。

    混合だとおっぱい張らないんですか?
    うちは前は詰まったりカチカチなったりしたけど、だいぶ時間空けられるようになって。
    でも、何時間も空けてしまうとパンパンになっちゃうんで、卒乳するのができるのかなぁってかんじです。まぁ、ママがしんどくないなら自分から離れるまで続けてあげたらいいと言われたり。難しいですね。

    みかん 2016/02/27 21:56

    ID: 262588

    いいね!
    1
    違反報告
  • 寝不足です〜f^_^;)みかんさんも4、5回起きるんですね(>_<)おっぱい張りますよ〜!あまり張るようならミルクではなくおっぱい飲ませるときもあります。

    卒乳のタイミングも難しいですね。
    うちの子は家に居てるとすぐに泣いたり、なかなか1人で寝てくれないので、ほぼ毎日ショッピングモールなどに連れて行ってます。外に出るとベビーカーでよく寝てくれるのでf^_^;)みかんさんはお昼間はどうやって過ごしてますか?

    マロン 2016/02/27 22:25

    ID: 262590

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうですよね…寝不足なりますね。お疲れ様です。
    おっぱい張りますよね、カチカチパンパンになるから、急に卒乳すると大変なことになりそう…。

    マロンさんはほぼ毎日ショッピングモールですか?うちは外に出るとすれば、毎日ではないけどスーパーに食品買いにとか行ったりするくらいかなー。ショッピングモールとかは土日とかに行ったり。
    家で引きこもってる時が意外と多いかも。
    もう少し暖かくなったら公園とかにも行きたいんですけどね。

    うちは朝1回寝て、昼すぎに又寝て、5時とかに寝てしまいます。4時以降は寝させないようにしなくちゃいけないんですが、ご飯中に寝たりします(p_-)
    だいぶ1人で遊んでくれるようになったしちょこちょこ相手してってかんじです。
    寝ても抱っこしてないと起きるから床にはおろせないことがほとんどです。だから、その間はテレビ見たりしてるかな。
    マロンさんとこは6ヶ月だからまだ泣いたりが多いのかもしれないですねぇ。

    みかん 2016/02/29 09:17

    ID: 262636

    いいね!
    1
    違反報告
  • ショッピングモールも毎日ではないですが、スーパーにお買い物に行ったりする日もあるので、ほぼ毎日出てます笑
    私も暖かくなったら公園に行きたいなって思ってます☆
    うちも朝、昼、夕方4時くらいに寝てしまいます。抱っこしていないと寝てくれないのは一緒ですねf^_^;)1人で寝てくれると助かるのですが…。もう少し大きくなったら泣くのも少なくなるんでしょうか?構っていないとすぐ泣きますf^_^;)

    マロン 2016/02/29 12:39

    ID: 262637

    いいね!
    1
    違反報告
  • 毎日散歩がてらにショッピングはいいと思いますよ。お互いの気分転換にもなるし、刺激があっていいです。うちも毎日出た方がいいのやけど寒かったり雨が降ったりしたら、ついつい引きこもってます。

    泣くのは、やっぱ今でも泣きますね…側に居たらまだ大丈夫なんですけど、離れるとやっぱ泣きます。ご飯作る時も泣かれるし…
    物を取りたいけど取れないときとか上手くいかない時とかおっぱいが欲しい時とかはグズグズ言ってることが多いですね。
    マロンさんは家事する時はどうしてますか?

    みかん 2016/02/29 21:51

    ID: 262651

    いいね!
    1
    違反報告
  • 外に出ると気分転換になりますよね☆うちも離れるとすぐに泣いてしまうので…。掃除機をかけるときは泣いててもリビングに寝かせてやっちゃいますが、ご飯の準備をする時は抱っこ紐でぶら下げて料理してますf^_^;)ものすごく料理はしづらいですが…笑 最近は夜の7時半過ぎくらいから機嫌が悪くなるみたいで、その時間よく泣きます(>_<)

    マロン 2016/02/29 22:28

    ID: 262653

    いいね!
    1
    違反報告
  • きょーは保育園で誕生日会に行ってきましたー。絵本のプレゼントや、粘土で作ったケーキの隣で写真を撮ってもらって手形をとってもらって、それを頂きましたー。
    歌とかおもちゃで遊んだり、ちょっとドキドキでしたが楽しかったですよ。
    又保育園開放の日に遊びに行ってみようかなーって思いました。


    うちも家事はおんぶだったんですが、それでもグズグズ言ったり結構やりずらいですよね…それでサークルのようなものを買ったんですが最初は調子よく遊んでたんですがグズグズ。入れた大泣きされるようになっちゃいました…全然家事がはかどりません…。
    夜の7時くらいに泣くんですか?眠くてですかね?甘えてるのかな?
    お風呂はどうしてます?うちは旦那が遅いので、いつも1人で入れてて子供を入れるだけで大変で自分のことが全然できないです。身体はさっさっと洗えるけど、頭がどうしても洗えなくて、寝た頃に洗っても近くにいないのが分かるのか起きることが多いんで、旦那が少し早く帰ってきた時とかに洗わせてもらったり。毎日は無理です。
    立つようになれば少しましになるかなーってかんじです。
    育児ってこんなに大変なもんなんですねー。

    みかん 2016/03/02 16:28

    ID: 262707

    いいね!
    1
    違反報告
  • おかえりなさい☆楽しそうですね〜!そういう風に集まれる場所があるといいですね(^ ^)!
    子どもに構いながらだと全然はかどらないですよねf^_^;)うちは旦那が取り上げに来てくれるのですが、私がお風呂から上がるまで全力で泣き続けていますf^_^;)お風呂場まで泣き声が聞こえるのでゆっくりは入ってられないです(>_<)1人で入れるのは大変ですね!私も何度かありますが、自分の事には構ってられないですよね(>_<)子どもはめちゃ可愛いですけど子育ては大変ですね〜。

    マロン 2016/03/02 16:40

    ID: 262708

    いいね!
    1
    違反報告
  • 同年代の子達と合わせるのは、なかなか刺激になっていいと思いますよ。
    マロンさんも是非行ってみてください。

    マロンさんの子もママっ子なんですねー。
    パパじゃ嫌なのかな…。ゆっくり入ってられないですね。
    自分が親になって分かる大変さ…。母には感謝ですね。こんなに大変だとは。

    いつも何時ぐらいに寝かせてますか?マロンさんは何時くらいに寝ますか?うちは、最近は21時から22時の間には寝かすかんじです。前はもっと早めに寝させてたんですが、なかなか寝ないので。
    旦那のご飯温めるのと少し片付けたりして、私もすぐ寝にいきます。ちょこちょこ起きるので寝れる時になるべく寝かないとですから。

    みかん 2016/03/02 22:13

    ID: 262716

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうですね(^ ^)そういう機会があればぜひ行ってみたいです☆
    ほんと最近はママっ子になってしまって、私じゃないと泣き止まない事が多いです(>_<)
    うちもだいたい9時頃に寝かしつけていますよ☆寝かしつけて、私もそのまま一緒に寝ることが多いです。ほんと寝てる間に
    寝とかないと夜寝れないですもんね〜。

    マロン 2016/03/03 08:14

    ID: 262724

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/大阪府の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)