離乳食を始めるかどうか【助産師に相談(妊娠中)】
0 1 ☆MEGU☆ 2016/04/09 14:27ID: 13901
あと3日で5ヶ月になるのですが、4ヶ月になった頃から下の歯が2本生え始めました。
母乳の感覚がまだ2時間だったり、4時間空いたりと安定していないのですが、歯が生えていたら離乳食始めた方がいいのでしょうか?
それとももう少し母乳の感覚が安定するまで待った方がいいですか?
• [助産師] ☆MEGU☆さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
あともう少しでお子さんは、5ヶ月になられるのですね。
離乳食を開始しようか迷われているようですが、お子さんは食べものに関心を持ちはじめたり、よだれがよく出ていたりしますか?
歯がはえているから離乳食を開始する必要はありませんよ。
焦ることなく、6ヶ月過ぎたあたりからゆっくりはじめていただけたらと思います。
それまでもお子さんが欲しがるだけおっぱいをあげてくださいね。
助産師:宮川めぐみ 2016/04/09 21:30 ID: 263499