0 1 まー 2016/07/31 23:08ID: 14607
先日1歳になった息子がいます。フォローアップミルクを飲んでいるのですがやめ時が分かりません。まだ牛乳は試していません。三回食食べれていればフォローアップミルクはいりませんか?ミルクをやめたことで便秘気味や便が固くなったりしませんか?

[助産師] まーさん、おはようございます。
助産師の宮川です
お子さんのフォローアップミルクのことですが、もうお食事もしっかりと取れているようですし、止めてもらっていいですよ。ミルクを止めても水分をしっかりと取っていてもらえば、便秘にもならないと思います。暑くなり、汗もよくかく時期なので、多めにとってくださいね。牛乳も必ずしも取らないといけないものではないので、それほど気になさらなくてもいいと思います。その分、お野菜などでカルシウムが取れるようにしていただければいいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。