ミルクの時間【助産師に相談(妊娠中)】
0 1 ホンディ 2016/08/28 04:17ID: 14829
ミルク3、4時間あけてミルク飲ませています。しかし、夜中起きれなくてあげる時間ズレてしまいます。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
• [助産師] ホンディさん、出来る限り空けないようにしてもらうのに越したことはありません。
赤ちゃんもそれだけよく寝てくれるということは、もしかするとミルクの量が多めなのかもしれませんね。確か明日1ヶ月健診でしたよね?
排泄の回数もしっかりとあって、明日の体重測定で体重の増えが問題なければいいと思いますよ。
授乳回数が減ることで、母乳の分泌にも影響はありますのでそのあたりのことも少し意識していただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/28 09:05 ID: 266728