外出時の持ち物【助産師に相談(妊娠中)】
0 3 nagimama 2016/09/06 20:00ID: 14934
いつもお世話になっております。
そろそろ1ヶ月健診があり、初めてお出かけするのですが、お出かけする際、持ち物は何を用意すればいいでしょうか?
また、こんな物を持っていくと便利!みたいなものがあれば教えて欲しいです(^ω^)
ちなみに、生後1ヶ月です。
母乳もあげてますが、量が全然足らず、ほぼミルクです。今1日700mlあげてます。
御返事お待ちしてます。
• [助産師] nagimamaさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
1ヶ月健診が近づいてきているのですね!
いっしょのお出かけに、ドキドキされていることと思います。
持ち物ですが、母子手帳、
おむつセット(お尻ふき、おむつ替えの時に敷くシート、使用済みのおむつを入れる袋)ガーゼハンカチ、タオル
ミルク、お湯、哺乳瓶
お着替え、薄手のおくるみ(綿素材のストール)などケープ代わりにもなりますし、空調のよく効いているところでも利用できます。
今の時期ならば扇子もあるといいかもしれません。
抱っこ紐、スリングや兵児帯だとかさ張らずに持ち運びも楽でいいと思います。
このようなところでしょうか。
また何かありましたら、お気軽にご相談くださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/09/06 20:50 ID: 267189
• 早速のお返事ありがとうございます(^ω^)
なるほど〜色々持ち物多いんですね〜
水筒とオムツシートないので、買わなきゃですね!
初めてのお出かけ楽しみです。
また何かあったら宜しくお願いします。
nagimama 2016/09/06 21:45 ID: 267192
• [助産師] なかなか荷物が多いのですよね。。
水筒は、ミルクのお湯を入れる専用として、小さめのものでもいいと思いますよ。
はじめてのおでかけ、楽しんでくださいね
助産師:宮川めぐみ 2016/09/06 22:41 ID: 267198