搾乳方法について

搾乳方法について【ベビー(0-5カ月)】
1 1

ID: 15800

こあ 2016/11/26 22:44

搾乳方法についてお聞きしたいです。
完全母乳で4ヶ月の子を育てています。
結婚式等で長時間家族に子どもも預けるにあたって搾乳し与えておきたいと考えています。
まだ搾乳もしたことがなく、手動の搾乳器ももらいもので説明書などがありません。

搾乳の方法については一旦哺乳瓶に入れたものをフリーザーに移し替えればよいのでしょうか?
フリーザーの容量の種類がたくさんありますが少ないものでこまめにわけるのかひとまとめにするのか?
哺乳瓶や搾乳器も食器用の漂白剤ではなく、ミルトン等の専用洗剤で洗うべきなのでしょうか?

また、哺乳瓶使用にあたって、哺乳瓶の乳首に慣れてしまい直接乳首を吸ってくれなくなったりするのでしょうか?

たくさんありますが教えてくださいm(._.)m

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。現在1歳5ヶ月と5ヶ月の年子持ちの浅い経験で良ければ…( ̄▽ ̄)

    まず搾乳器は哺乳瓶に設置して使います。そしてフリーザーに入れて冷凍。終わりです!(笑)
    小分けかまとめてかは、搾った量や、その子の飲む量によると思います。容量と言っても100mlが限界だったような…( ゚д゚)
    4ヶ月なら1回の飲む目安量が200mlくらいでしたっけ。だったら100mlを2つ作って冷凍する…とかやってました。月齢の目安量間違ってたらごめんなさい!(>_<)
    冷凍母乳は3週間は保存できるはずです。

    哺乳瓶の洗剤は赤ちゃん用の哺乳瓶洗いを。消毒は色んなやり方がありますよ。煮沸やミルトンのつけ置き消毒は面倒臭いらしいので、レンジで消毒できるやつが簡単ですよ\(^o^)/

    乳首に関しては、何日も哺乳瓶を使うわけではないのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。むしろ哺乳瓶の乳首を嫌がるかもしれません(>_<)

    はじめ 2016/12/06 00:17

    ID: 272255

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)