保育園について

保育園について【フリートーク】
5 3

ID: 16264

ミハル 2017/01/13 14:42

はじめまして。
今6ヶ月の赤ちゃんがいます。
仕事はしていなくて育休というわけでもないのですが、旦那がどうしても早く仕事を見つけて赤ちゃんを保育園へ預けてほしいと言います。けれど私ゎできるだけ長く赤ちゃんの面倒を見てあげたいです。
出来れば3歳くらいまでは一緒にいてあげたくて、その後パートをしながら通わせてあげたいと思っています。
旦那にそう言っても聞き入れてくれないのですが、どうしたらわかってくれるでしょうか…お給料ゎすごく少ないというわけでもないのでなんとかなると思います。


この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 何故、旦那さんは働いて欲しいのでしょうか?

    リエ 2017/01/14 17:02

    ID: 274153

    いいね!
    3
    違反報告
  • お金の心配をしているみたいです。でもボーナスも出るし、やりくりできるはずなんですが、周りの人達ゎみんな働いてるとかいつまで働かないつもりなの?とせかすばかりで話になるとケンカになったりもします。私ゎ生まれるのが少し早かったせいか周りの子より小さい赤ちゃんの事が心配だし早く入れても病気で仕事にならないとも聞いたし、不安です…。
    同じような心境の方ゎどうしてるのかも知りたいです。

    ミハル 2017/01/14 20:22

    ID: 274168

    いいね!
    3
    違反報告
  • お金の面は、分かる気もします。
    ただ、私は旦那と何度も話して育休途中で退職する許可を得ました。ただし、子供が幼稚園に入れる歳になったら働きに出る約束です。旦那だけではなく、実母や義母などとも話しました。

    リエ 2017/01/15 16:34

    ID: 274209

    いいね!
    3
    違反報告
  • リエさんありがとうございます。
    実母と義母に相談してみると言うのゎまだしてないので良いかもしれませんね。
    旦那とうまく話がまとまることを祈ってリエさんのようにもっとしっかり話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    ミハル 2017/01/16 00:13

    ID: 274234

    いいね!
    3
    違反報告
  • ミハルさん

    我が家は3歳までは保育園には入れずに育てる事に決めてます。言葉が悪いかもしれませんが、保育園の先生は、安全を第一に考えているわけで、子供に親心のような愛はない訳です。一人一人のことを考えられるはずがないので仕方のない事です。

    3歳までは一緒にいてあげて欲しい。。。
    お金の問題や職場復帰の問題など、致し方ない理由でないのなら、旦那様としっかり話してお子さんにめいいっぱい愛をあげて欲しいです。

    それが今後のお子さんの人生に良い影響をもたらすと思います。

    タラちゃん 2017/01/21 23:17

    ID: 274682

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)