つわり中実家に帰られた方

つわり中実家に帰られた方【妊娠期】
0 0

ID: 1654

サンド 2009/09/03 11:32

こんにちは!
今5週目で、つわりがありほとんどたべれる物がなく、おかゆと梅干しの日々です。
料理の匂いや冷蔵庫の匂いでも気持ち悪いし、眠気もすごいのでほとんど家事できていません。
同じような状態でつわり中実家に帰った方いますか?(実家には母と兄の二人暮らしです。)
このような食生活なら点滴してもらった方がいいでしょうか?
産婦人科も実家から近くを選びました。
アドバイス頂けると嬉しいです(*^^*)


この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは
    私は今13週で二人目を妊娠中です。私もツワリひどくて、出血もあったのでこないだまで帰ってましたよ~。

    入院とか点滴は水も受け付けないくらいヒドかったりしたら、点滴や入院が必要ですが、ぼちぼち食事や水分がとれているなら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)心配なら検診の時に先生に相談してみるといいですよ。

    私もニオイに敏感で冷蔵庫も同じ様にダメで、家事が出来なかったです(T_T)まだまだこれからツワリ続くと思いますが、無理に食べたりしないで、できる範囲で食べたりして、食べる物も偏っていても今は問題ないと思いますよ。

    私は食べては吐いての繰り返しでした。食べれたのは、氷やアイス、そしてお菓子(ポテチとかの塩系)でした…ツワリはいずれ終わるので、終わったらバランスよく食事するといいですよ~。

    ツラいでしょうけど、頑張って乗り越えて下さいね。気分転換に外の空気吸うと気持ち悪さがとれたりもしますよ~(^-^)

    もにゃん 2009/09/03 12:06

    ID: 149248

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます
    もにゃんさん、お答えありがとうございます!!

    昨日まで食べれた物が食べられない…日が経つのが怖い状況でした。さっそく先生にも相談してみますね☆
    ちょっと実家にも話してみます。主人も了承してくれているので。
    あと、今月の連休で家に来客の予定(連泊)なのですが、ちょっと厳しいですかね…。

    サンド 2009/09/03 12:24

    ID: 149249

    いいね!
    0
    違反報告
  • 頑張ってくださいね
    三児のママです!
    私は三人ともつわりがあって特に二人目はまでは酷く実家にお世話になりました。その時に鍼灸の先生が知り合いでいたのでつわりどめのツボがあるとの事で針をやりましたよ(^○^)
    ホントに小さいもので一週間入れっぱなしにできるものでしたが入れている間は凄く楽にすごせました!
    やってくれるところとやってない所があるかもですが近くにあれば是非オススメします♪
    今は辛いと思いますが頑張ってくださいね♪

    さすけまま 2009/09/03 12:33

    ID: 149253

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も帰りました。
    今は妊娠28週ですが妊娠初期の頃は一か月位帰っていました。
    結局その後一か月、自宅に戻ってきてからもつわりは続きましたが、実家に帰っている間に少しずつ吐き気とうまく付き合えるようになっていったから乗り切れたように思いますよ♪
    私もつわりの時期に来客の予定があったんですが、キッチンに立つ機会が増えるし、吐き気が増したときに横になるタイミングがないということも考えて、お断りしました。
    私はいつも使っていたファンデーションの匂いがだめになってしまったので、化粧もしばらく出来なかったから、人にあんまり会いたくなかったですよ☆
    つわりの最中はこの世の終わりかと思う位つらくなったりすると思いますが。
    終わってしまうと思い出です。
    無理はなさらずに乗り切ってください!!

    yumi 2009/09/03 13:05

    ID: 149280

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます
    皆さんお答えありがとうございます(;_;)
    つわりとの付き合い方私も出来たらいいな。少しの間実家に帰ってみようと思います。
    皆さんのおかげで少し前向きに考える事ができました。
    来客は年に1回来る主人の両親です…遠方のため、1週間位です。イイ方だけど、気を使わないと言ったら嘘になります。主人の兄弟の所へお願いしても大丈夫ですかね?弟のお嫁さんは、2人の子持ちです。つわりに理解してもらえるでしょうか…?つわりは仕方ないと言われたらどうしよう(-_-)

    サンド 2009/09/03 13:56

    ID: 149321

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)