母乳育児

母乳育児【妊娠期】
0 0

ID: 1655

MIUMIUDA 2009/09/03 12:43

5人目を出産したのですが、相変わらず母乳が出なくて苦戦してます。出産して一週間半たちました(T-T)今回は1か月少し早く切迫早産で出産。直母は、まだまだ、NICUにいるので、あげられず、サクニュウしてますが、いつも、タラタラ~しかでず、、皆は、しゅ~っと出る人ばかりが周りにいて、なんでこんなに上のこからでないのか不思議です。九割は、でる人がいて、一割でない人がいると聞きました。ちなみに、サクニュウ回数は七回くらいで左右で15ミリしかとれません。水分ともいわれますが、普段よりは、とってますが、喉もあまり渇く感じなく(T-T)どうすれば、でるよぅになるかアドバイス下さい。母乳育児にあこがれてますが、今のままだと、確実、足りなくて(T-T)つらいので、、、

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は・・・
    こんにちは(^^)
    8ヶ月の女の子のママをしています。
    上のお子様たちもいる中、毎日、お疲れさまです。

    母乳の出について私が試していたのは、ハーブティーでした。
    (母乳育児を目指す際に有名なラズベリーリーフティーを含んだもの)
    本当にこの効果かは定かでなくて申し訳ないんですが、
    一応、入院中に助産師さんから母乳の出はいいと言われましたよ(^^)

    ただ、娘が低出生体重ぎりぎりだったので、それでも+ミルクにするよう
    指導されたこともあり、混合育児なんですが・・・

    あまり参考にならないコメントでごめんなさい(>_<)

    ゆいママ。 2009/09/03 17:14

    ID: 149490

    いいね!
    0
    違反報告
  • わあ♪
    念願の男の子なのですね(o^∇^o)
    これからの成長が楽しみですね♪

    娘はちょうど、はいはい→つかまり立ちのところです。
    なかなか目は離せませんが、擦り寄ってきてくれるので
    親ばかながら、可愛いです(笑)

    ハーブティーですが、私はネットでママサポートティーというのを
    注文して飲んでいました。
    ティーパックで10個入りならメール便で届けてもらえましたよ(^^)

    少しでも参考になれば幸いです。

    ゆいママ。 2009/09/03 18:42

    ID: 149502

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆぃママ様。。ありがとぅございます(#^.^#)
    ~8か月、可愛い時ですね(#^.^#)ハイハイ~ぐらいですか?かわいぃシグサも沢山ですね(#^.^#)~ハーブティーよく助産婦さんから聞きました。去年、たんぽぽ茶をのんで頑張ったんですが、かわらず(T-T)まわりからの何故でない?プレッシャーのストレス(T-T)ニリットルも水分とれないし(T-T)ホットタオルやら、試せるものを頑張ってみたのですが(T-T)ハーブティーは、まだやってないので、薬局?にあるんでしょうか?行ってみます(#^.^#)出る人は、出る人で大変といぃますが、赤ちゃんに母乳をあげれることが、、いぃと思いますよね(#^.^#)でない人はあげることが出来ない、、、つらいです。。。最初に生んだ時に、でるもんだとオモッていましたが、、、いつまでもタラタラ~(T-T)飛び出す母乳に本当に憧れます(T-T)悩んでる中、返答ありがとぅございました(#^.^#)ゆぃママさんも、子育て楽しみながら、頑張ってくださいね(#^.^#)また、何か変化あれば、、報告しま~す。ハーブティー、やって

    MIUMIUDA 2009/09/03 18:04

    ID: 149517

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆぃママ様(#^.^#)
    ネットの事まで、教えて下さって感謝、感謝です。とても参考になりました。こぅいぅ場所で相談できるのかなぁ、、と不安でしたが、ゆぃママさんのような親切な方に会えてよかったです(#^.^#)早速検索してみます。。明日やっと、面会が始まります。息子は、生まれて三日目に手術しまして(T-T)体重は34週6日なんですが、3キロ(笑)皆でかぃ子供ばっかで(#^.^#)しかし内蔵は、、未熟で、、小腸閉鎖症とぃう病気で早く陣痛が来て生まれた、、とぃわれてます。。やっと会えるので、、、、今夜は一人少し興奮です(笑)~ゆぃママさんの娘さんは、今は、すくすく大きくなってるんでしょうね(#^.^#)歩きだすと、また目が離せなくなりますが、行動範囲も広がり公園などいけて楽しいでしょうね(#^.^#)楽しみですね。また、時間があったら、お話しして下さいね(#^.^#)

    MIUMIUDA 2009/09/03 20:23

    ID: 149541

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)