1 7 なべさん 2017/03/14 21:30ID: 17174
度々すみません。
たまに水っぽいうんちをするときがあるのですがそれがうんちとおしっこが同時に出て水っぽくみえるのか、それとも本当に下痢なのかわからないんです。
今までもたまにそういう事があったのですが、さっきお風呂に入る直前に6ヶ月の娘が水っぽいうんち?をしたのですがそれが2回ほど続きました。機嫌が悪そうということはなくただ眠そうにしていて今はもう寝ています。
お風呂から上がって母乳も普通に飲んだのですがこういう場合は特に問題ないのでしょうか?
下痢なのかどうかわからなくてどう対応したら悩んでしまいました、、

[助産師] なべさん、助産師の宮川です。
その後、娘さんのお腹の具合はいかがでしょうか?
ゆるいうんちが続いていそうですか?
いつものうんちの回数はどうれぐらいでしょうか?
それよりも回数が結構多いのであれば、下痢かもしれません。
しかし、特に機嫌も良くて、しっかりとおっぱいも飲めているのであれば様子を見ていただいていいと思います。何らか、体に不要なものを出しているのであれば、2,3日で治ると思います。それ以上に1週間ほど続くような時には、受診をされるといいかと思います。
様子を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。