下痢【助産師に相談(妊娠中)】
0 3 みん 2017/03/15 23:07ID: 17186
以前はお世話になりました。
今回は排便についてです。
明日で6ヶ月になります。
ここ5日間くらい、1日5回くらいのウンチをします。量が多い時もあれば、少量で水っぽい時もあります。
回数も多いしやはり下痢でしょうか?
数日続いてるので病院に行った方がいいですか⁇
ちなみに、元気はあり完母ですが授乳回数も変わらないと思われます。
離乳食を始めて3週くらいになります。
• [助産師] みんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
きょうで6か月、おめでとうございます(^-^)
ここのところ、うんちの回数が少し多いようですね。。
うんちがゼリー状になっていることはありますか?いかがでしょうか?
ご機嫌にしてくれていて、しっかりとおっぱいも飲めているようですので、うんちがゼリー状になっていたりしなければ、離乳食をおかずは控えめの炭水化物メインにしてもらって、うんちの変化を見てみてください。
明日になっても状況が変わらないようであれば、受診をしていただくといいかと思います。
明日で1週間になりものね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/16 08:37 ID: 278589
• ゼリー状にはなっていないです。
離乳食をごはんだけにし、明日も変わらなければ病院に行って来ます。
お忙しいところ、ありがとうございました。
みん 2017/03/16 09:54 ID: 278594
• [助産師] みんさん、お返事をどうもありがとうございました。
ゼリー状にはなっていないのですね!
よかったです。
離乳食の内容を少し変えてみていただいて、様子を見てみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/03/16 11:06 ID: 278601